今日のタカラヅカニュースは全部Newで、内容も盛り沢山だったなと思います。

◼︎日本舞踏会

特に日舞に興味はないので、存在を知っているだけだったんですけど、タカラジェンヌの方の引き出しをまた一つ見せていただいた感じで感動しました。

お化粧も全然違うし、所作も全然違うし、いつの間にお稽古したんだろって思います。
宙組率が高かったのが嬉しかったです。
朝夏まなとさんは、和装でも腕の長さが際立ってましたね。

いつもの公演のように、デュエットダンス?もあり、フィナーレもあり、見応えありました。

◼︎ワンダーオブラブ 稽古場

愛希れいかさん、顔ちっちゃーいですね。
他の方も顔小さいはずなのに、1人だけ遠くにいる?って感じで。
(ドラゴンナイトの突撃レポートの珠城さんと美弥さんの時も、お二人は同じラインに並んでるの?と思ってしまいました。もし自分がタカラジェンヌと並ぶことがあれば、めっちゃ後ろに行かなくては。そんな機会はないけど。)

そして、取り巻きの(?)男役さんが豪華ですよね。私があっきー(澄輝さん)目当てで買ったこのNew GenerationⅡに全員載っています。
話は逸れますが、この本、買った時はあっきーのページ以外読まなかったんですけど、今はめっちゃ重宝してます。

この本眺めてて思ったことがあり、今一度確認してみたんですけど、響さん、宇月さん、貴千さん、煌月さん、皆さんB型なんですよね(愛希さんはA型)。
タカラジェンヌってB型が多いのかな。
私もB型なのでちょっと嬉しい。
ちなみに、あっきーもB型。

内容は、オズの魔法使いがモチーフっぽいですけど、今回の月組は
「メガネを外したらイケてる」
っていうのが多いですね。

月組は今6分割で公演してるみたいですけど、それってファンとしては(生徒さんもかな)大変そうだけど、ニュースが増えるし、色んな生徒さんにスポットが当たるし、本当にいいなって思います。

イヤでも(イヤじゃないけど)月組が気になっちゃいますね。