待ってましたー!
あっきーのブリドリ。
(初の愛称呼びに緊張。)

あっきーは、私が一番最初に好きになったスターさんです。
好きな人のブリドリは、なんかクイズみたいで、私も一緒に「なにかなぁ」と考えながら、楽しく拝見しました。

最近は色んなスターさんに目移りしてますが、一番最初に好きになり、一番応援しているあっきーをみると、なぜか安心感が。

そう、宝塚初心者の私にとって、あまりにキザでくさくってアピールガンガンなスターさんって、最初はちょっと
「・・・おぉ、、(照)」
ってなってたんですよね。
(今では大好きですけど)

そんな中、爽やかイケメンなあっきーは、すっと私の心に入ってきました。
それって多分良し悪しで、宙組はあっさりしてるとか、押し出しが弱いとかいうご意見も目にするんですけど、私は宙組だったから宝塚にはまったと思うんです。

星組とかは、最近好きになりました!
(かいちゃんの組み替えも大きいかな)


色はミントブルーかなと思ったんですが、普通の青でしたね。
でも、漢字は私もあっきーと同じで「澄」かなぁと思いましたよ。


私は「風と共に去りぬ」以降しか知らないのと、
実際観劇したのは風共とベルばらだけなので、後は映像情報のみですが、銀河英雄伝説の博多座は初めてみました。
なんかワイルドな感じでステキです。

あと、「誰がために鐘はなる(うろ覚え)」の新公の役は、お髭つけて、みたことない感じでした。
映像で見たかったけど、この作品ってカフェブレイクでも写真しか出てなかったし、映像はムリなんですね。残念。


これ、喋ってるあっきーを見るか、舞台映像のあっきーを見るか、迷いますねぇ。

確か番組と番組の間の「タカラヅカニュース!」っていう映像では、キメキメだったので、そんな感じなのかなぁと思っていたら、ゆるーく語っていましたね 笑

そうそう、王家のカマンテについてはノータッチでしたけど、収録時期の問題かなぁ。
ちょっと悪役っぽい感じの役ですよね。

悪役も見たいけど、あっきーにピッタリの爽やか優しいイケメンもぜひお願いします。

ちなみに、私の一番好きなトキメキあっきーは、「翼ある人々」のヨーゼフで、ルイーゼに「ばかだなぁ」って頭ポンするところです。
私もバカだからしてください!!

そして、一番のイケメンあっきーは、
「ベルばら オスカル編」のロベスピエールで、
前半の帽子被ってる方じゃなくて、後半の旗持ってるあっきーです。


personalはどんな内容なのか、楽しみです。


ちなみに、七海さんのブリドリを見れていないので、それもいつかまた放送して欲しいなぁと思ってます。