一つ前の記事を書くにあたり公演プログラムを見ていたら、こんな写真を発見しました。

2009年 花組公演
外伝ベルサイユのばら アンドレ編
EXCITER!!

朝夏さん


実咲さん
水美さんや柚香さんも!みなさん2009年初舞台ですよね。初々しいです。



箙さん


当時何も考えずにデート記念に買った公演プログラムで6年後楽しめるとは思ってもみませんでした。

みなさん素顔は元々お綺麗だと思うんですけど、やっぱり舞台化粧は最初は不自然だったりするんですね。

私実は宝塚メイクをしてもらったことがあるんですけど、眉毛と本来のまつ毛のちょうど中間にツケマツゲを付けたりして衝撃だったのを覚えてます。