★マカダミア★ | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

★マカダミア★




最近こんなものいただいたよおんぷ




アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba




「ナッツ類も摂るようにしてる」って前に書いた けど、

これはオーストラリア産のマカダミアナッツきらきら!!

チョコの中に入ってるのものとか

元から殻がむいてあるのは食べるけど、

殻つきは初めてだなぁ☆




アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-2012013120070000.jpg

殻割り器もついてたキラキラ




入ってたパンフ見てみたら、マカダミアナッツには

「パルミトレイン酸」ってゆーからだに良い油が豊富なんだって!!qフムフム




アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

(↑ちょっと見にくいですが...あせる




悪玉コレステロールとか中性脂肪を減らす働きがあって

肥満・生活習慣病予防にも効く「パルミトレイン酸」には

美肌・美髪にも良いアンチエイジング効果もきらきら

石鹸とか化粧品にもマカダミアナッツは使われてるらしいよbottle*




でも、一日に食べる量は

4~5粒にしてね(o^-')b




ちなみに、ハーゲンダッツでも

オーストラリア産マカデミアナッツが入ってる商品があるんだけど

アニが今日食べたのは・・・


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

くるみ入りだったよんぺこ




風が強くてハーゲンダッツに避難した

アニサでした落ち葉




アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba


おやすみ~星




* アニサ *

読者登録してね