プラン詳細はこちらから

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/news/detail/2464/?pagingNo=1


※ 別プランを取りなおした時点で、

 バケーションパッケージはキャンセル

 しています。参考程度にお読みください。


一般パケパの予約が始まる、1月16日。


我が家はすでにプレビューの

バケパを保有していたため、


開業日(6/6)を含むプラン かつ


・なるべく金額は抑えつつ、

 子ども連れでも楽しめるプラン


でのバケパゲットを目指していました。


プレビューバケパ確保時(詳細は↓)

に決めていたとおり、予約

開始15分前の14時45分

夫婦のスマホ2台を使い、

それぞれアプリで予約画面に

移動しようとしたのですが……


すでに『1時間以上』待ち!


正直、プレビューのバケパのほうが

人気だと考えていたので、

予想外の展開でした。


しかも、その時は出先で予約を

済ませようと考えていたため、

接続するまでの間に帰宅し、念のため

自宅のパソコンとスマホのSafariでも

公式サイトで待ち列に参加したのでした。

(これがのちのち勝因となります)


そして、アプリで予約ページに

アクセスすることができた時には、

希望のバケパは既にないように

見受けられたため、ここで一度

予約戦線からは離脱しています。


そのあと、いつまでも『1時間以上』の

表示となっている端末を見て、

「とりあえずサイトに繋がるまでは

このまま待機してみよう」と考えました。


ぱざくらは子どもと共に寝室へ移動し、

ようやく予約サイトに繋がったのは

25時30分を越えてからになってでした。


そして、26時前に確保したプランが


【ファンタジースプリングス入場保証】はじめてのバケーションパッケージ 2DAYS


ですが、ここで予約を終了せず

もう一台の接続を待ち続けることに

なります。


なぜかというと、

希望していたプランとは異なるプランを

寝ぼけて申し込んでしまっていたためです驚き

(ばかー!)


それから本来狙っていた


【ファンタジースプリングス入場保証】アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS


をとり直し、ひと段落ついた時には

すでに26時30分ごろになっていました。


ちなみに、予約時点で空いていた客室は


・『はじめて』のバケパ

 → 東京ディズニーランドホテル

  ディズニー美女と野獣ルーム(3-9階)


・『アトラクション』のバケパ

 →東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

  ポルト・パラディーゾ・サイド

  スーペリアルーム ピアッツァビュー


となっていましたが、数日経つと

各プランに空きが出ていたため、

ファンタジースプリングスホテル以外への

ホテル変更は、後々できた方も

多いのではないかと思われます。


こうして、プレビューと開業日の

バケパを入手したさくらファミリー。


ただパケパに2回行くと、どうしても

高額な出費になる点が気になるところ。


みんなで話し合い、我が家はプレビュー

バケパは残しつつ、開業日にエリアを訪れる

ことのできる6/5 or 6/6泊のワンバケ

チャレンジすることを決めたのでした!


《おまけ》

もし、プレビューバケパをとることができていなかった場合は、『【ファンタジースプリングス入場保証】ディズニーホテルに泊まって優雅に過ごす 2DAYS』のハババルを狙っていたと思います。プロメテウス火山の正面ビューは憧れ……!


続きはこちらから↓