プラン詳細はこちらから

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/vp/detail/PAI1FSPSALL75/


※ プレビューのバケパは、完全に未対策の状態で

挑んだため、単なる「運良くとれた!」レポと

なっています。ご了承ください。


12月19日(火)15時から予約が

始まると告知のあった、

ファンタジースプリングスの

プレビュー付きバケパ。


一度もバケパを利用したことのない

さくらファミリーは、

どれほど大変な予約合戦が

待ち構えているのかを

当日まで把握していませんでした。


我が家は、自分とぱざくらの

スマホのみを使用し、10分ほど前に

アクセスを試みたのですが、

待ち時間は徐々に伸びていき、

いつの間にやら画面上には

『1時間以上』の表示が……


唖然としつつ、接続を待つ

さくらファミリー。


待ち時間に気をつけていたことは

・更新ボタンを押さないように

 気をつけること

 (並び直しとなり、待ち時間が延長されてしまいます)


順番がまわってきた時に

 必ず見落とさないようにすること

 (アクセスするまでに間が空いてしまう

 と、並び直しになってしまうため)


くらいでしょうか?


画面が遷移してからは

空いていたお部屋とショーを

慌てて選択し、なんとか予約を

おさえることができました。


普通のホテル予約と違い、レストランや

アトラクションを全て選択しなければ

次の手続き画面に進むことすら

できないバケパ予約は、「途中で

エラーが出たらどうしよう」という

緊張感もありましたし、


自分たちよりも前にサイトへ

入った人たちが、プランの選択に

時間がかかればかかるほど、

待機列の待ち時間が延びていって

しまう……という仕組みを

自分の肌で感じることもできました。


ちなみに、プランの選択段階では

値段を気にせずにショーや

レストランを入れていたため、

大人3人・子ども1人での

合計金額が40万近くになり、

目玉が飛び出るかと思いました


私が予約メールを

受け取ったのは16時30分ごろ。


目的の日程でパケパを確保できたので、

もう一台のスマホでの接続は

中断しましたが、私が予約サイトへ

入室した時点では、どの日程も

予約が可能だったと記憶しています。


(入室制限の影響で、予約可能数に

比べ、入室できた人数が圧倒的に

少なかったのかもしれません)


後ほどXにて検索をかけたところ、

15時ちょうどに入室するためには

15分前の『14時45分』にはサイトで

並び始めておく必要があったことを

知ります。


我が家は開業後の予約も

狙っていたので、次に始まる

一般パケパの予約開始日

(1月16日(火)の15時〜)には

15分前の『14時45分』

アクセスすることを決意し、

当日まで呑気に過ごしていたのでした。


というわけで、このブログは

『【バケーションパッケージ】

ファンタジースプリングス

“入場保証”付きプラン獲得編』に

続きます。


次回「えっ、もう『1時間以上』待ち

なんだけど!?」 お楽しみに!