ASMR マクドナルド McDonald's 맥도날드【咀嚼音/Mukbang/Eating Sounds】
とある人が2026年にZ世代にヒットするトレンドを語ったらしく。
彼の言葉の価値基準は、「体験できるかどうか」というシンプルなもので。
Z世代にとって、モノは、もはやゴールではない。語れるか、撮れるか、共有できるかだと。
大きなキーワードで言うと、「食のエンタメ化」だそうで。
大事なのは、味そのものよりも「食感」と「ライブ感」という。
ハンバーガーは「飲み物」、エビは「音」。そんな感じ。
ファッションでは、「平成女児ブーム」だと。プリキュアやシール文化といったノスタルジーという文脈で。
Z世代は、「服そのもの」よりも、どう着て、どう見せるかを重視しているんだとか。
また、平成回帰とリアル交流の再評価も進んでいくような。
「モノ」から「体験」へ、「所有」から「共有」へ。
デジタルとリアル、グローバルとローカルを行き来しつつ進む感じ。
この二面性が伴う身体感覚がヒントになるそうですね。
「マンツーマン」で学べる「ボイトレ」と「ダンス」などのスクール
--
>> 講師募集
>> ボイトレ|ダンス|フリースペース|レンタル
--
--
