肝臓のスペシャリストが提案する減酒術とは | ムノナンデス

ムノナンデス

「今」気になる話題のまとめ


脂肪肝

 

お酒との付き合い方は、お酒好きには最大のテーマに。

できれば、生きているうちはお酒を楽しみたいですからね。

とある脂肪肝専門の医師によると、断酒ではなく、一生お酒を楽しむための減酒術を提案してるらしく。

時には、ワインを楽しみ、晩酌は、純米大吟醸、また、あるときはビールで乾杯。

もし、あなたがどんなお酒でも文句を言わない。

こんな物わかりの良いお酒飲みはNGなんだとか。

銘柄にこだわらなくなったお酒飲みは、お酒を味わうのではなく、酔うことが目的になってると。

ちなみに、過度な飲酒による肝臓の障害を「アルコール性肝障害」と言うらしく。

過度な飲酒の基準は、男性の場合、1日60グラム以上のアルコール摂取という。

60グラムのアルコールは、ビールであればジョッキ3杯だとか。

これを下回るように減酒を継続していくのが大切らしく。

ちょっと、これは難しいかも。一応、自宅では焼酎しか飲まないようにしてるけど。
 

--
 NAYUTAS ナユタス 豊中校

       「マンツーマン」で学べる「ボイトレ」と「ダンス」などのスクール
--
>> 講師募集
>> スペースレンタル

--
 X(旧Twitter)

 Instagram

 LINE公式(←お問い合わせ♬)

--
 ボイトレ ダンス 歌詞考察 ch(←チャンネル登録♬)

--

>> 人気ブログランキング(応援お願いします<(_ _)>)