迷惑メール相談センター | 占いバー店主の話のネタ(仮

占いバー店主の話のネタ(仮

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

大量に来る迷惑メールをどうにかしたい…

 

近ごろ、届いた迷惑メールを、とあるアドレスに転送すると、送信元が行政処分されるという噂が広まり。

この転送先のアドレスが、迷惑メール相談センターなんやとか。

これ、総務省の委託を受けた団体が、迷惑メールの相談、情報の受付、分析してるんやって。

とりま、迷惑メールは、特定電子メール法により規制されとって、事前承諾なしでは送れんのんよ。

で、これを守ってない送信者を総務省に報告してるらし。

つか、クレジット会社、運送会社、ECサイトとかになりすましたフィッシングメールが大杉ですよねん。

まずは、メールの本文にあるURLは、クリックしちゃダメ、ゼッタイ。

カーソルを当ててみて、リンク先のドメインが違うと、マジで怪しいっすよ。

あと、本文の日本語が何気におかしいなども、注意が必要だったりと。

もうね、フィルタリングをすり抜けてくる迷惑メール、どないかならんもんかなぁ。
 

--
 大阪・十三 - Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 元 占い館主の暇つぶし(←チャンネル登録♬)

--

 有名モニターサイトであなたもポイ活