とりま、求人広告の反応は悪いものだと思ってませんか。
それ、給与や待遇以外の大切な情報が不足してるからなんらし。
ゆーて、それ以外に必要なもんがあるんか。そう思われるかもですが。
ま、どこも、似たような待遇やから、目に留まらないんかもね。
これ、人が働く動機づけ、実際に働いてるイメージが湧くかなんやとか。
で、採用が成功する確率が上がる4つの軸とは、
・企業軸 どんな会社なのか、これまでの足跡、実績、企業文化、歴史、ビジョン
・仕事軸 仕事内容、社会的意義、誇り、想い
・職場軸 職場環境、社員の本音、等身大の姿
・条件軸 給与体系、就業時間、休暇などの明示
これらのすべてが魅力的な会社とか、そもそもあれへんっすよね。
なんで、すべてをオープンにし、選んでいただく姿勢が大事なんやとか。
応募する人が知りたいのは、現場のリアルなんやとか。
意外に人は、待遇だけで選んでないということなんすかね。
--
大阪・十三 - Bar ICQ - I Seek You(MAP)
X(Twitter)
--