去年の調査によると、日本には、82万店の飲食店が存在してるらし。
で、とある人が、自称・日本一まずいと豪語するお店を発見したんやと。
誰もが、どうせ食事をするなら、美味しい方がいいに決まってる。
とりま、好奇心が抑え切れず、気が付くと、暖簾をくぐってしまったそうな。
人は、逆のことを言われると、むしろ、気になってしまうんやって。
これを、カリギュラ効果と呼ぶんやとか。
とは言え、店内に足を踏み入れると、いい香りがしたし、お客さんも多かったと。
んで、店主に屋号の由来を聞いてみたら、少しでも気を引く、インパクトのある看板にしたかったという。
ゆーて、前もって「まずい」と言われると、食べるのが怖いっすよね。
でも、フツーに美味しくて、完食しちゃったという。
あ、ワイも、世界で2番目にうまい○○、みたいなお店に行ったことあるわ。
そやけど、記憶に残ってないのよん。
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