TRY!舟旅通勤 | 占いバー店主の話のネタ(仮

占いバー店主の話のネタ(仮

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

船を、通勤、そして日常の移動に使えるように

 

ゆーて、いつまで経っても、通勤ラッシュの電車は混み合い、まともに立ってられんく。

とは言え、バスや車は渋滞で動かん訳っすよ。

んで、東京では、船で通勤したら、信号もなく、スイスイ移動でけるんちゃうんという取り組みが始まり。

ま、とりま、就航してるのは一航路だけやねんけどね。

江東区・豊洲船着場~中央区・日本橋船着場間やそうっす。

ちな、約25分間の船旅で、大人片道500円らし。自転車の搭載もできると。

この区間を電車で移動すると、乗り換えとかウザいし、かなりの痛勤みたいな。

現時点では、週3日のみ、夕方に5往復だけやねんけど、サンセットの時間帯に、ビール片手に、ナイトクルーズとかエモいかも。

つか、ちゃんと、朝晩、運行してくれんと、通勤には使えんやん。

大阪にも、アクアライナーという、水上バスが運行してるけど、あれ、観光客向けで、通勤してる人はおらんでそ。

 

--
 大阪・十三 - Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 元 占い館主の暇つぶし(ブログ記事のショート動画)

 元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)
 OSHO Transformation(マインドを落とす旅)