好感度を下げないあざとい飲み会の断り方 | 元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

『あざとくて何が悪いの?』から考える、ヒット番組とSNS&ウェブコンテンツの連動

 

とあるテレビ番組で、飲み会などの断り方がテーマのトークに。

街の人たちへのインタビューでは、


・ちょっと、夜に荷物が届くんです
・子どもがインフルエンザになっちゃって


みたいな、その後の人間関係が円滑になるような例が紹介され。

で、番組のゲストのイケメンさんが、この問いに対し、断った形にしたくないので、逆に、誘い返すというテクを披露し。

それは、ぜひ、行きましょう。お店はこんな感じで。〇〇を呼ぶのはどうですか。

そんな感じで主導権を握ると。

で、人数が増えてくると、みんなの予定を合わせるのが難しくなり、結局、その話はお流れに。

ほんで、自分が断った体ではないという形に。

つか、イヤならイヤでええやないかと。

 

--
 Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 muunoo vlog(ブログ記事のショート動画)

 元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)
 OSHO Transformation(マインドを落とす旅)