『あざとくて何が悪いの?』から考える、ヒット番組とSNS&ウェブコンテンツの連動
とあるテレビ番組で、飲み会などの断り方がテーマのトークに。
街の人たちへのインタビューでは、
・ちょっと、夜に荷物が届くんです
・子どもがインフルエンザになっちゃって
みたいな、その後の人間関係が円滑になるような例が紹介され。
で、番組のゲストのイケメンさんが、この問いに対し、断った形にしたくないので、逆に、誘い返すというテクを披露し。
それは、ぜひ、行きましょう。お店はこんな感じで。〇〇を呼ぶのはどうですか。
そんな感じで主導権を握ると。
で、人数が増えてくると、みんなの予定を合わせるのが難しくなり、結局、その話はお流れに。
ほんで、自分が断った体ではないという形に。
つか、イヤならイヤでええやないかと。