フードデリバリー | 占いバー店主の話のネタ(仮

占いバー店主の話のネタ(仮

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

ロボット使った宅配サービス、都内で来月開始 ウーバーイーツ
 

コロナ禍で急激にユーザー数を伸ばしたものの、今は、厳しい状況なんやとか。

まず、配達員の報酬単価が激減してると。基本報酬の引き下げ、時間ロスの際の調整金がつかないとか。

で、デリバリーで生計を立ててる人から不安の声が。

ちな、一年以内に一回以上注文したユーザーが、前年比で30%近く減ったらしく、配達員も余り気味に。

ま、そら、配達員の報酬が減るのも、しゃーなしやね。

とは言え、売上高に対して、配達員の報酬の割合は、なんと、84.5%も占めてるんやって。ちと、驚きやわ。

なんで、搾取されてる訳ではないと。

今や、Uber Eatsでは、ロボットによる配達も始まってるらし。

ゆーて、我らの松のやでも、おかずだけテイクアウトしてる人も多いし、コロナ禍のころが異常やったんよ。

つか、今、デリバリーを利用してる人、お金持ちなんちゃいますのん。

 

--
 Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 muunoo vlog(ブログ記事のショート動画)

 元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)
 OSHO Transformation(マインドを落とす旅)