腕時計離れ | 占いバー店主の話のネタ(仮

占いバー店主の話のネタ(仮

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

若者の腕時計離れ、高級時計の定義について思うこと

 

今、いつかは高級時計を買いたいという人が少数派なんらし。

時間はスマホで見られる。腕が重くなる。みたいな理由で、時計離れが進んでるとか。

ま、時計は、時間を見るだけやなく、アクセサリーという人もおるけどさ。

もうね、外出時に時計を付ける人が半数以下なんやと。

んで、腕時計を付ける人でも、予算は3万円以下が6割以上という数字が。

とりま、金属アレルギーな人もいるしね。

あと、スマートウォッチが捗るという人が増え。

時間を見るだけやなく、SNSもチェックでけるし、心拍数の計測、運動補助機能など、機能性が高いし。

ケースやベルトとか、自分好みにカスタムもできたり、ビジネスシーンにも馴染むしね。

男にとっては、腕時計は身に付けられる数少ないアクセサリーの1つという声も。

ちな、ワイ、ムダに高い時計をドヤ顔で付けるのは、好きやないんよ。

 

--
 Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 muunoo vlog(ブログ記事のショート動画)

 元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)
 OSHO Transformation(マインドを落とす旅)