借金減額 | 元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

一気見スペシャル【ヤミ金くん編】

 

近ごろ、ネット上に国が公認の救済制度を使い、借金が減額できまっせ。みたいな広告にあふれており。

んで、この広告を見て、債務整理を依頼したのに、借金が減らなかったり、逆に、債務が増えた人がいるとか。

ゆーて、ただの任意整理やねんけど、簡単にメッセージのやり取りだけで返済計画を立て、報酬をゲッツするらし。

一応、弁護士が介在してるんやけど、ムリな返済計画で行き詰ると、すぐに辞任することもあると。

この問題に取り組む弁護士によると、明らかに誇大広告やし、弁護士による貧困ビジネスちゃうんかと。

あと、広告会社などに事務手続きを任せてるし、弁護士法違反の疑いも。

とりま、債権者が、交渉で借金の減額に応じるケースなんて、ほとんどないっすよ。

専門家に任せたら、借金が減ってラッキーとか思う前に、ちゃんと調べんとね。

つか、ネットの広告が無法地帯すぎて、もうね、規制が必要なんちゃいますか。

 

--
Bar ICQ - I Seek You(MAP)
> X(Twitter)

> LINE公式(←お友だち登録)

--
muunoo vlog(ブログ記事のショート動画)
> YouTube

--
元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)

> YouTube

--
OSHO Transformation(マインドを落とす旅)

> YouTube