一番最初の壁。 | 元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

 

これは、占い館のお話でございます。

つい、最近、オープンした占い館の中の人にお話を伺ったのですが、想像を絶するほどに、来客が少ないとか。まぁ、そんなもんですよね。

SNSでちょっと告知したぐらいで、雑居ビルの空中階にどんどん人が来たら、誰も苦労しないんだっつーの。わりとマジで。かなりマジで。

私も、このお店がオープンする半年前から、占いにまつわるブログ記事を連日投稿し、しかも、駅前ビルのお店紹介サイトとかも作ったり。

しかも、前に、実験的に立ち上げた、占い館の人気の先生が所属してくれたにもかかわらず、集客状況は、惨憺たる有り様だったというね。

周りからは、何か、よくわからん店ができたぐらいの扱い。

そんな体たらくだと、所属の占い師さんが、お金にならないので、どんどん離脱していくと。一年ぐらいは、お金をばらまく勢いでないと。

そんな状況を、奇跡的に乗り越えられた訳ですが、当時を思い出すと涙がちょちょ切れ。

 

--

推しの占い師の先生と「アプリ de 電話占い」 


 

【アプリ de 電話占い】talkport(トークポート) | 大阪・梅田 – 占い館 アナスタシアリンクwww.279556.net