俯瞰的な目線。 | 元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

某・レジェンドと呼ばれるネット生放送の配信者さんが、ものすごい久しぶりに、自分のお店の営業をしたそうなんですよ。

で、料理を仕込む時間がないので、飲み放題だけの営業だったのですが、事前の告知などがなく、ノーゲスだったんだとか。

それを受けて、いつもライバル視されている、大阪の有名配信者さんが、自分のミナミのバーの来客数を発表していました。

えーと、金曜が2名で、土曜が1名ですよ。なんで、頑張って営業してください。〇〇さん。

んな、やり取りを垣間見て、今、バーへのニーズなんて、そんなもんなんやなと、認識を新たにした訳です。わりとマジで。

大きな流れには逆らえないけど、流れが変わったときに、浮上できるよう、いろいろアイデアを仕込んでおくのは重要です。

そんな感じで、日常は続いていく訳ですね。
 

--
【梅田/北新地/昼飲み/BAR】お酒の美術館 大阪初出店!!
http://www.279556.net/osake_museum