野蛮人のように。 | 占いバー店主の話のネタ(仮

占いバー店主の話のネタ(仮

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

その昔、私は、冷蔵庫のない家に住んでいて、喉が渇くと、ズボンのポケットをごぞごぞし、100円玉を見つけると、自販機でコーラを買う生活をしていました。

部屋には布団もなく、なぜか、寝袋で寝ていました。遊びに来た友だちも絶句。

もちろん、エアコンという文明の利器もなく、冬は、寒さのあまり、寝袋にもぐり、さらに、絨毯にす巻きになってしのぐという残念ぶりに涙が。わりとマジで。

野菜なんか食うより、ビタミン剤飲む方がええやないか。カロリーメイトが自分へのご褒美。でも、ガソリン代はケチらず最優先に。お酒は週一回のお楽しみで。

取られるものもないので、玄関の鍵は開けっぱ。友だちの友だちが、適当に雑魚寝していて、朝起きて、初めまして。他人の物と自分の物の区別もあまりなくて。

そんな、ギザギザハートの子守歌。気持ちはフリーセックス。

そして、先輩からもらった親指シフトのワープロに、朝が白むまで、世の中への恨みつらみを打ち込み、フロッピーに保存。仕事はいわゆるフリーターっちゅー。

あぁ、そんな時代もあったなぁ。今も、あのザラザラした感覚は忘れてはいませんよ。

 

--
お酒の美術館 大阪初出店!!
https://ameblo.jp/279556/entry-12465301249.html