ムスメのこの頃の話 #2 | アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

内気な一人娘がバレリーナになる夢を捨て、人生を模索している日々の記録と、アラ還になってしまったババリーナの独り言などを綴っています。

またまた、最近話したムスメのことについて書きます。



ムスメは生まれた時からゴリゴリの一重まぶたの人だったんですが、


なんと昨日私の仕事中にフェースタイムで電話があり、

またなにか、「姐さん事件です!」

的なことが起こったかと思い、びっくり仰天して慌てて電話をとると、


「見てみて!!二重にしたよーーーん」


でしたびっくり


整形したいとは言ってましたが、失敗したときの後悔もイヤだといい、躊躇ってもいました。



ただ、アイプチ歴がもう10年ぐらいになると(中学生ぐらいからやってる)皮膚が伸びてくるらしく、ただでさえ一重で重たいのに、ますます重たくなって、なかなか二重にすぐに入らなくなってきた。



とここ最近ずっとぼやいていました。



で、私の許可をそれとなくこの前から暗に取ってたようで、どう思う?どう思う?とよく聞かれてたので、



インスタとかでよく出てくるね、、あんまり二重幅が広いと、なんで??そこ??もっと狭く入れたほうが自然なのにーってなるね。うまく幅が自然だったら可愛くなる人もいるね、と言うと、



ムスメは

「幅は広すぎはいやだけど、狭すぎもイヤだ」

と言ってて、


「いや、それはおかしいよ、いかにも整形です!って言ってるみたいだよ」


「いや、それが最近は流行ってるし、それがいいの!、」


とかいつしか、整形はやる前提で二重幅の議論になってましたニヤニヤ



そして切開法か埋没法があるらしく、

ムスメは埋没でいいと。切開まではしなくていいと。糸で止めるだけのやつらしく、取れる可能性もあるけど、もしやり直したくなっても修正が効きやすいとか。



で、gwで実家に帰ってきたらやろうかなーと言ってました。ついていこーか??と過保護ママパワー全開でいましたニヒヒ



すると、ほどなくして沖縄にもチェーン店の有名な美容外科があったらしく、そこでカウンセリングの予約をしたようなことを言ってました。そして昨日が手術日だったそうな。



で、結果は、



いつものアイプチでしてたときのムスメの顔とほとんど変わらずムスメの顔そのままでした。言われなければ整形したと気づかない感じでした。



最近安定の事後報告でサッサと行動してたことにややびっくりもしましたが、傷もそれほど目立ってはいなく自然な感じで仕上がっていたようです。



ただダウンタイムは翌日が一番ひどいらしく、おそらくそれが今日だと思いますが、それで会社には行ってるはずです。傷は1週間すると落ち着いて、1ヶ月するとすこしまぶたが腫れてるのも綺麗にスッキリするらしいです。



なんでも、今までは、型をつけながらアイプチをするのに時間がかかり、トータルの化粧時間が大幅にかかってたそうで、これで時間短縮できると喜んでました。



まあ、不自然な二重整形にはなっていなかったので結果よかったと思います。目頭に蒙古ひだ?(これもインスタで私も知ったけど)も少しあった気がしますが、切開するほどじゃないと言ってもらったそうです。



蒙古ひだの説明は、⇩⇩⇩です。



とりあえず、gwに帰ってくるので、傷が癒えたころの目を見れるのを楽しみにしてます。



あ、追記として


いまのアメリカ彼のLくんについてムスメ曰く


まだ、若いし、ランクも低いし、ちょっとママにまだ会わせるほど、まだトラストしてないところもあるので、もうしばらく会わせたくないだと。ママに会わせるときはもうこの人だ、と決めたときじゃないと会わせたくない!



だそうです。彼の実家のアメリカ行きも、最初7月と言ってたけど、休みの具合で9月になるかもと。ただ、アメリカには久しぶり遊びには行きたいけど、まだご両親に会う気持ちまでは固まってないから、もう少し時間をかけて行くか行かないかを考えるそうな。一生のことだから焦らずしっかり考えたいと言ってました。


そりゃそーだね、、ゆっくり考えた方がいいね!


と少しワクワクしてしまってた私をたしなめられた気がしますてへぺろ



そんなこんなです。以上です。