10月今日で最後か… | アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

内気な一人娘がバレリーナになる夢を捨て、人生を模索している日々の記録と、アラ還になってしまったババリーナの独り言などを綴っています。


あいかわらずバタバタと時間だけがすぎてしまっています。


バレエ🩰の振り付けもだいぶん進みました。

白鳥🦢2幕は全部入り、ずいぶん迷わず動けるようにはなったと思います。

形はまだまだ汚いとは思いますが、毎回精度を上げていってます。

若い子達の中で悪目立ちしないというのが最大の目標ですが、アラベスクの足がやはり低くて特に右足後ろが苦手です。もっと筋力と柔軟を頑張らないとです。


柔軟といえば、あの久美子さんのオンラインレッスンを月1回だけのコースですが受けています。1月6,600円のコースです。知識動画がもっともらえる13000円ぐらいのコースと悩みましたが、なんせ忙しすぎる身のため、多分見る時間もやる時間もないだろうから月1コースでちょうどよいです。
アラセゴンドに高く上げるためのストレッチが10月のテーマでしたが、やはり柔軟の意味というか効果的な方法を解説してくれています。ただグイグイ広げるのではなく股関節にアプローチした方法が、出来ないながらも少しだけ改善していく兆しがあります。まあ人によっては、そんなこと知ってる!ってなるだろうけど、私には同じようなことでもなぜ必要なのかとか、どこを意識するのかという説明がわかりやすく、しかも硬い股関節がそのストレッチしたあと5番に入りやすくなりますから、続けてると大きな変化になる気がしてます照れ




そして、久しぶりムスメの話しですが、


全然連絡も途絶えることが多くなってきて、おはよう!と3日ぶりに返事が来ることもあり、ちゃんと仕事行ってるのかな?閉じこもって引きこもりにでもなってないだろうか?!とかあらぬ心配をしてしまいます。でも、なんとか生きてるし、仕事も行ってる様子です。沖縄で友達もたくさんできて楽しんでるようです。ハロウィン🎃のイベントの写真が送られてきましたが、真っ白なテンガロンハットかぶった🤠カウガールスタイルのミーちゃんハーちゃんな出で立ちでした😆そんな彼女も25歳になりました。このブログスタート時は、たしか18歳だったのでもう7年も経ちます。成長してるのか後退してるのかはわかりませんが、人とのコミュニケーションが苦手だったコミュ障の彼女という視点から考えると、ずいぶん解消されて、楽に生きられるようになったようです。特に日本人よりアメリカの人とのコミュニケーションのほうが緊張しないと言ってました笑い泣き 日常英語の精度が上がってきてるようです。教科書で習う英語の言い回しと、日常会話は少し違うようで、その普段の英語がもちろん得意だそうです。そして黒人の方の使う英語はまたまた何を言ってるのかわかりにくいらしいですが、それも全部理解できるようになったと。ただ私の前で英語ベラベラ話すわけではないので真偽はわかりませんが、よくある語学系YouTubeとか旅系作ったら?と言うと、そのうちねーーとは言ってましたチュー


そして、最後に介護問題…

なんとかまわってます。以上  ニヤニヤ



ということで10月を締めます。


あ、近所をフリックと散歩してたらなにやらガサコソ音がするのでビデオを回したら野生小動物がいました。早すぎて見失うほどだったので、スローで再生してみましたら写ってました。しらべたらイタチのようです。その動画をオマケに載せて終わります照れ
画像わかりにくいですが細長いベージュの胴体としっぽでした。