だいぶん日常に戻りました | アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

内気な一人娘がバレリーナになる夢を捨て、人生を模索している日々の記録と、アラ還になってしまったババリーナの独り言などを綴っています。

愛犬るっくんがいなくなって早3週間…


昨日4月22日はるっくんの14歳半年の誕生日でした。のはずでした。


もういないんだなーというのを日に日に実感してくる毎日を送っています。どこにいてもいつでも思い出したときに会えると思えたり、家に一人(1匹)でお留守番させることもないので、そういう心苦しさや心配は減りました。




でも、まだ時々無意識に早く帰らないと、、とか、、家についてドアを開けてお留守番しているるっくんが出てくると一瞬勘違いしたりはしていますほっこり



家にじっとしていると、写真見返して涙したり、もっとできることがなかったかと後悔や反省ばかりに思考が向いてしまうので、なるべくるっくんがいた頃の日常を送るようにしています。



そうして何かをしてる方が楽ですし、るっくんとの楽しかった日々を爽やかに思い出せます。





バレエも再開しました🩰
秋の発表会の演目も決まりました。



やっぱりGiselleです!



そして子どもさんたちの後ろの方でウイリーになる大人が6人だけ選出されました。後のこりのメンバーは1幕の中に貴族の役とかをお願いされていました。



私はウイリーのなかに選ばれましました照れ仲良しのみっちゃんも同じです。



中高生の子どもさんたちに混ざるので、目立たないように同化するように、さらに先生から厳しくつま先やアンディオールを注意されています。



コールドで目立たなくて最高、目立ったら最低なこと!と叱咤激励されています。




まだ、振り付けには入ってませんが、基礎練習から身体の向き、状態、外足、つま先、もちろん足を上げる高さも含めてみんなが揃えられるように、プリエ、タンジュやジュッテのときからお尻から足のライン、上体など事細かく時間をかけて、身体改造中です。



おかげさまで疲れすぎて夜はぐっすり快眠ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ







最後はムスメが撮ってくれてたるっくんの笑顔の写真ラブ実はこれはアクビしているときの直前の顔だったらしいですが、とっても幸せそうなスマイル写真になっていてお気に入りの一枚です🤳










るっくん元気にしてるかなーー虹