娘の彼氏のはなしその① | アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

内気な一人娘がバレリーナになる夢を捨て、人生を模索している日々の記録と、アラ還になってしまったババリーナの独り言などを綴っています。




娘は今アメリカ人の彼氏とお付き合いさせてもらってます。



アメリカで出会ったのではなく、ここ日本の地元で出会っております。出会いのいきさつはチラッとは聞いてますが、ここでは詳しく書くのは割愛させてもらいます。



彼はいわゆる日本に駐在(駐留?と言うんでしょうか)しているミリタリーの方です。



別に偏見ではありませんが、なんとなくミリタリーと聞いて、できれば、同じアメリカ人でもふつうの会社員や学校の先生みたいな普通の(フツーがおおすぎあせる)お仕事の方がよかったな、なんて心の片隅で思ったのは事実です(ミリタリー方、ご家族の方には失礼で大変申し訳ありません)



でも日本でアメリカ人の方と出会うとなると、絶対的に軍関係の方が多いのでしょうね。



ま、当初娘が外国の方と、しかもそういう関係の方とお付き合いするなんて想像していなかったので、ビックリはしましたが、特に職業とかで判断したり反対する理由もないので
へーそうなんだー  
良い人ならいいね
と言って基本最初から応援しています。







でお付き合いはじめてから4ヶ月が経ったそうですが、(遠距離含む)
なんでこんなに優しいの?というぐらいすごく優しくて良い人だそうですラブラブ!


娘は日本人の男性とはお付き合いしたことないので、巷でよく聞く、よく見るカップル情報しか知りませんが、とにかく日本人男性男性に比べて、女性を大事にしてくれ、優しいのだそうです。なんでそんなに優しいの?と戸惑うぐらいだそうです。(当たり前に、レディファーストなんでしょうね)



もちろん、食事代もほとんど彼が払ってくれるそうで、そこに感動してましたびっくり自分のためにここまでしてくれるの?と。( 下世話な意見ですがやはりこれは、重要ポイントですよね  )




しかも育ちが良い青年のようで礼儀正しくちゃんとすぐに親に『お付き合いしています』と挨拶に来てくれたし、とにかくいろんなことがキチンとできている紳士でした!




そんなこんなでうすうす育ちが良いなとは思っていましたが、





それもそのはずなことが判明しました


つづく