「今日」学校に行かなくても、多分大丈夫 | あなたらしく生きる「杖」になる占い

あなたらしく生きる「杖」になる占い

占いは自分を発見し、進む方向を確認し選ぶ道具です。
タロット、オラクルカード、西洋占星術で占います。
わたしはあなたを幸せにしません。
あなたが自分を幸せにするための地図をお渡しします。
人生という旅のプランを一緒に考えましょう!

 積読本で部屋の床が抜けそうな占星術&カードコーチ

 

阿山知生です。

 

  GW明けの憂鬱

「学校に行きたくない」

そんな自分はダメだ

ダメなくらいなら

生きるのやめよう


となる人が多い今日と聞きました


慌てるな


行かなくても

きっと、どーにかなる


  うちの子も不登校だった

うちのムスコ、通信制高校2年生


4年生から中1はぶっちぎりで不登校

特に最初の2、3年は

学校に行かないことが

息子も、私も罪のように感じて


未来も見えなくて

超きつかったです


でも、不登校だった人の経験談聞きに行ったり

本読んだり

カウンセリング受けるうちに


どーにかなりそうだな


と思ったのです

今のところどうにかなってる


とりあえず

学校に行く、行かないで

そんなに悩まなくていい


案外いっぱいいるのよ

不登校

君だけじゃないし

あなたのお子さんだけじゃない


安心して



これは、当時

学校サボった息子と

遊びに行った

でっかい公園

空いてた!


  一旦逃げるのは、あり

一旦逃げるの大事

そんなに悪いことじゃないです

いきたくない理由も人それぞれ


いきたくないっていうか

行けない、不可能

行ったらやばい

が感覚的には正しいのだと思います


  今日も今日とて

んで

うちのムスメ中2が

今年の担任ともクラスとも

全く合わず


行きたくない

と、うずくまってます


よりによって

今日が2者面談だって


うちも、今日もこんな感じ

この子も学校に行けなくなっちゃうのかな?

と思って

ザワザワしたりもします


でも

ま、なんとかなると思ってるので

まずは私が深呼吸中


  頑張りどころは人それぞれ

学校に行くだけが正解じゃない

いろいろな方法がある


絶対の正解なんて

多分ない


頑張る時期も方法も

みんな違うはず


だから

大丈夫




星LINE公式からお得なキャンペーンなど優先的にお知らせ予定!

 ご登録の方には「カード一枚引き」プレゼント中!

 

 

 

 

星オンライン(zoom)を利用して鑑定しています。

詳しくはコチラをご覧ください。