2月16日の行動のヒント「ガッカリ、ショボーン → 真の望みを知るチャンス」 | あなたらしく生きる「杖」になる占い

あなたらしく生きる「杖」になる占い

占いは自分を発見し、進む方向を確認し選ぶ道具です。
タロット、オラクルカード、西洋占星術で占います。
わたしはあなたを幸せにしません。
あなたが自分を幸せにするための地図をお渡しします。
人生という旅のプランを一緒に考えましょう!

積読本で部屋の床が抜けそうな占星術&カードコーチ

阿山知生です。

 

カードはヒント!主役はアナタ!!

 

カードを見て、あなたが感じたことが一番のアドバイス!
どんなことを感じましたか?

 ↓

「あなたが感じることが一番大事!」について
詳しくはコチラのリンクをご覧ください。

 

 

 

 今日の1枚


では、さっそく
本日の1枚はコチラ。

 

 

がっかりするのは
期待があるから。
 
でも、その期待の方向が違っているのかもしれません。
 
自分以外の人やモノ、環境への期待をするのは
非常によくわかります。
私もします。
 
でも、実際には自分以外への期待は
「余計なお世話」だったりします。
そうすると、
結果としてはガッカリしちゃうことになりがち。
 
ガッカリが来たら
本当に得たいものは何だったのかを
よく確認しましょう。
 
得たいものは、ほかの方法でも得られるかもしれません。
 
たとえば
「今日はマグロのお刺身買って、手巻きずしにしよう~!」
とワクワクお買い物に行った先で
「本日、マグロ完売御礼!!」
という札がかかっていて、購入できなかった。
 
がっかり。
かなりガッカリ。
 
マグロを買って、手巻き寿司にしたかったのは、なんで?
  ↓
 今日は家族にいいことがあった。
 マグロが大好きなので、手巻き寿司でお祝いしたい。
 家族もきっと喜んでくれる。
  ↓
家族みんなでお祝いして、
喜びたかった!!
 
 ↑
 そのための、最高のネタが大好物のマグロの手巻き寿司。
 最高の形でお祝いしたかったー!がっかり。
 
では、このマグロ売り切れガッカリですが、
本当に得たいもの
「みんなでお祝いして喜ばせ、ともに喜びたい!」
を得たいとわかったら、
ほかの方法も考えられそうではありませんか?
たとえば、
「いっそ、お寿司屋さんへ行ってしまおう!」とか。
「お祝いするなら、巨大ハンバーグでもいいな」とか。
 
この時の肝として
ガッカリしたときは
ガッカリした気持ちを否定しない。
ガッカリは、ガッカリなんだもの。
 
「マグロ、買いたかったよね・・・」
と、気持ちを自分でいったん受け止めて
「だって、~しかたったんだもんね」
と、気持ちを出してみましょう。
 
素直な望みがポロっと出てくるかもしれませんよ。
 

今日も新しい一日を

味わっていきましょー!

 

星LINE公式からお得なキャンペーンなど優先的にお知らせ予定!

 ご登録の方には「カード一枚引き」プレゼント中!

 

 

 

 

星オンライン(zoom)を利用して鑑定しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

*

 

星「アサレン」という電子書籍購入応援ギフトをお願いしています。
全39回分の占星術講座が電子書籍になって帰ってきた!!

よみたーい!!と言っていたら、

1章購入応援して、カードを引くお礼をする企画を

お友達が作ってくれました!
応援していただけると嬉しいです!

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。