みなさん、こんにちは!

YUMIです照れ




今日は前回のお話の続きです。

まだ読んでない人は、こちらを先に見てみてねウインク



【前回のおさらい】

りいこさんの「未来体験ヒプノセラピー」を受けている中、いよいよ1ヶ月後の自分とご対面!となるはずが、1ヶ月後の自分が全く変化してない事に焦りと不安が募ってきて……





という話でしたね照れ





私の中では、どこか "大きく変わった自分" "キラキラ輝いている自分" に会える(想像できる)と思っていたんです。





だけど実際は、そんなことこれっぽっちもなくてショボーン





自分で決めた習慣を1ヶ月やり遂げたとしても、何にも変わってないように思えて仕方がなかった。





あまりにも想像が出来なくて内心ガッカリしてしまいましたショボーン





それでもね、りいこさんが色々と質問で誘導しながら、私が未来(1ヶ月後)の自分を想像できるようにしてくれます。





そして、「今の私と未来の私(1ヶ月後の私)が対面した時、今の私はどんな表情をしていますか?」と質問された時でした!!びっくり






「不安泣くうさぎ





あんだけ「何も分からない。何もイメージが浮かばない。」だった状態から、パッといきなり言葉が浮かんできました!!





これだ!!

この感覚だ!!





私は自分で内観をする時、たまに自分の思考とは違う感覚で言葉が浮かぶことがあります。

左脳で考えた『言葉』ではなく、右脳で感じた『言葉』って感じかな?笑





だから

「この感覚知ってる!!この浮かんだ言葉をそのまま口にすればいんだ!!」と直感で感じた私は、りいこさんに「不安そうな顔をしています」と伝えました。





すると!!びっくり





何かの栓が外れたかのように、次々とインスピレーションが入ってくるように!!





「つらい」

「不安」

「頑張らなくていいよ」

「もう十分だよ」





そして気づけばボロボロと涙がこぼれ始めるではありませんか!!泣くうさぎ






そして後になって気づいたんだけど、セラピーが始まって催眠状態に入った後、りいこさんから1日目、2日目、1週間……と未来の私がどんな風になっているか?と質問をしてくれていた時、私の体にはある変化があったんですびっくり






それはね、口が痺れてるような、重しでも付けられてるような不思議な感覚で、とにかく口を開くのが重たくて重たくて仕方がなかったのガーン





りいこさんから投げかけられる質問に一言一言答えるのが本当に大変で、唇が重ぉーーーくなるし、呂律が回らないというか……言葉を発するのがとにかく重たくて重たくてガーン





でも催眠状態になってるから、そのせいでこの症状が出ているもんだと思っていたんです。





でもね、実は違ったみたいえーん





インナーチャイルドの私が、自分の本当の気持ちをずーっとずーっと我慢してきたから、本当のこと言っちゃいけないって思ってたのえーん





セラピーを受ける前にりいこさんとお話をする中で、とある最近の出来事が、まだ私の中にあるインナーチャイルドの傷を癒す必要がある事を教えてくれました。





だからね、例え習慣化したことを1ヶ月やり遂げたとしても、インナーチャイルドのYUMIちゃんが「私を置いていかないでぐすん」って言ってくるかもしれない。






そしてそのインナーチャイルドのYUMIちゃんと向き合うためにも『毎日ジャーナリングする』という習慣化は、今の私にとってとても必要な行動だということも分かりましたニコニコ






何となくで決めた『毎日ジャーナリングをする』という習慣化だったけど、結局はハイヤーセルフが "私にとって今必要な行動" を選ばせてくれていたのかもしれませんねおねがい






「それをやれば、あなたはまた一歩、あなたを取り戻していけるのよふんわりウイング」って言ってくれているのかもしれません。






そして、「不安に思っている」という感情を皮切りに、たくさんたくさん涙を流したあと、インナーチャイルドのYUMIちゃんを抱きしめるワーク(?)を照れ






これ、自分でも良くやるんですが、この時は本当に心からギュッてしてあげられた気がするなぁ照れラブラブ






「もういいよ。」

「もう頑張らなくていいよ。」






何度も何度もこの言葉が浮かんできましたが、頭のどこかでは、"この言葉を何度自分に言っても頑張ってしまう自分がいる" ということも私は知っています。






だからこそ、これから先、もっともっと深いところで眠っている自分と向き合わなくてはいけないでしょうえーん





少しずつ、少しずつ、会いに行くから





インナーチャイルドのYUMIちゃん、待っててねぐすん






そしてセラピーは終了照れキラキラ






りいこさんに「1回目にしては上手に出来たねおねがいラブラブ涙が出てよかったウインクキラキラ」とお言葉をいただきました。






やっぱりね、習慣化を実践して1日目、2日目、1週間……と未来の自分をイメージするんだけど、全然ピンと来てなかった最初の状態だとセラピーは成功とは言えないみたいです爆笑笑い





だから、インナーチャイルドが出てきて、潜在意識とコンタクトが取れた号泣タイムが私にとっては成功と言えるみたいウインク





そして今、毎日のジャーナリングは続けていますが……





まだインナーチャイルドのYUMIちゃんと対面することはありません爆笑





だけどね、頭の中の言葉を全部出して、気持ちも思考も整理できるのはいい時間になっている気がしますチョキ





さぁ、1ヶ月後の私はどんな変化を感じていられるのかな?




これからも、りいこさんの講座をやりつつ、新たな挑戦や変化を楽しんでいけたらなと思います照れラブラブ





長くなりましたが、ここまで読んでくれて、ありがとうラブラブ





また次の投稿でお会いしましょう!





またね!

ばいばーいバイバイ爆笑