みなさん、こんにちは!

YUMIです照れ





先日、私が今受けているオンライン講座で、初めてヒプノセラピーを受けました!!





今日はそのお話をしようかなと思いますウインク





そもそも、この講座を受講することになったのは先月の末頃。





詳しい経緯や私の思いは、以前のブログに書いたので割愛させていただきますね照れ




そこから早1ヶ月経って、りいこさんとのセッションは2回目となる日でした照れ





1回目のセッションはオリエンテーション的な内容で、これからどうなっていきたいのか?といった状況の把握と共有。




私の性格上、「○○はどう思う?」系の質問が来てしまうとその場で思考が固まってしまうタイプなので、事前にノートに現状と自分の気持ちをまとめてそれを報告したところ……





りいこさんがめちゃくちゃ褒めてくれたのラブ





「ちゃんと内観が出来てて自分のことをちゃんと分かってる」ってラブ





へへへピンクハート

お姉ちゃんに褒められたみたいで、内心ニヤニヤが止まりませんでしたチュー笑





だって自分の中では、常に「これでいいのかな?」「ちゃんと出来てるのかな?」「自分と向き合えてるのかな?」って不安だったからショボーン





そしてざっくりとした方向性が決まり、私の一番の希望である「お金に対するブロックを外して、自分の能力・才能を使ってお金を生み出せるようになること」と、「その能力が何なのか?使命は?天職は?」そんなところが気づけるように、今よりももっともっとハイヤーセルフと一致した生き方ができようにサポートしてもらうことになりましたラブ





そして迎えた2回目のセッション。

もとい「未来体験ヒプノセラピー」の1回目を迎えることにニコニコ





セラピーを受けるにあたって、めちゃくちゃ緊張するかなぁ?なんて思っていたんだけど……





セラピーの前にしっかりりいこさんとお話をする時間があったので、緊張はたぶんしていなかったと思います。





でもね、






ここで私の嫌な癖が出てしまったのよ笑い泣き






私、昔から、緊張する場面や集中する場面になると、何故か笑いが混み上がってきてしまうんですニヤニヤ





てか「見られてる」って思うと緊張して笑っちゃうのかなぁ?




緊張して笑っちゃうのか?恥ずかしくて笑っちゃうのか?なんでか分からないんだけど……





昔からこういう場面だと心がザワザワしてきて、顔がニヤニヤしてきて、笑いが出てくる?みたいになるんですよねぇニヤニヤ滝汗





これ、結構私としては嫌な "癖" ですえーん





でも、実際セラピーが始まって、案の定笑いが混み上がってきて全然集中できなくても、りいこさんは優しく「笑っても大丈夫だよ照れ」って言ってくれて……





セラピーさんて本当にすごく落ち着いてますよねおねがい





私もセラピストに少し憧れがあるけれど……反対の立場だったら、私の方が誘導瞑想のセリフを言う時に笑っちゃいそうで……クライアントさんの方がリラックス出来なさそう笑い泣きガーン





まぁ、そんなこんなで無事に(?)催眠状態に入れたそうなんですが……





私本人としては全然そんなことなくてタラー





今回は「未来体験」ってことだったので、1ヶ月間何か習慣化することを決めて、それをやり遂げた後の自分に会いに行くってセラピーだったんです。





私は両親との心理的和解がまだまだ解消されてないようで、インナーチャイルドの癒しがたくさんたくさん必要みたいなんです。





まぁ両親に限らず、夫との関係や夫の家族との関係、私が今世で課題にしてきたのは「家族愛」や「愛そのもの」。

そして「自己表現」ってところが課題のような気がしているので……今回の習慣化は【毎朝ジャーナリングをして自分の心に寄り添う時間を作る】というものにしました。





でも……





セラピーが進み、一日目をやり遂げた自分を想像しても、1週間目をやり遂げた自分を想像しても、なぁ〜んにも分かんないのえーん





まぁ、「こうだろうな」っていう想像の上で、りいこさんには「これをやった。こういう気持ちだ。」って言ってはみるんだけど……





なんかしっくり来ないショボーン





てか、全然イメージできないし、わからないショボーン





そしてついに1ヶ月やり遂げた自分を想像するってなった時!





まぁーーったくイメージが出てこないの笑い泣き





もっとこうさ、イメージがふわぁ~っと湧いてくるもんだと期待するからさ、何にも出てこない自分にガッカリしたよねえーん





りいこさんのブログを読んだり、他の方の体験を聞いていたので、「映像がばぁーっと見える」みたいな感じでは無いって思ってたから、こうサイキック的な現象ではないんだろうなぁ~とは思ってたものの





なんかちがーう!笑





私、本当にこれでいいのー?笑





もう不安しかなくて。





なんか1ヶ月後も自分自身が何も変わってる気がしないって考えたら益々不安になってきてさショボーン





でもね、ここからヒプノセラピーの本領発揮となるのです!びっくり





ということで、話が長くなりそうなので、続きは次回の投稿でお話しようと思います!





ここまで読んでくれたそこのあなた、ありがとうラブ飛び出すハート





また次の投稿でお会いしましょうウインク





ではでは、またねーバイバイ爆笑