【旅は修行】

旅行先が決まった瞬間から旅は始まります😆
今回は初めて行く香港。


旅行前に書いたメモ



ガイドブックやネットで目についた場所をピックアップ📝

距離感とか全く分からないし、時間や予算も限りがある訳で、実際行かれるのかも分からないけど、行きたい場所ややりたい事を思い浮かべるだけでワクワク♡

思い描いたことがいくつ叶うかな?
行かれなかったら次の宿題ってことでまた行くきっかけになるな♡

(想像しているだけでワクワクが広がる金星12ハウス🌟)

 
 
慣れない成田空港に到着。



夜便のせいかゴールデンウイークにもかかわらずロビーはガラガラ。




日常を離れると、それだけで目にするものや体験すること全てが新鮮で、ちょっとやそっとのことじゃガッカリしません。

機内食が思っていたのと違っていても…😆


香港航空の斬新な機内食も素敵な思い出になるね😆って写真も撮っちゃう♡
 

香港に着いたらトラムに乗らなきゃ♡
まずはホテルで荷物を預かってもらおう!
 

ここまでは本当に浮かれ切っていましたよ。
ここからが今回の旅の本番!
旅にアクシデントはつきものと言いますが、
こんな体験は人生で初めて!の大冒険の始まりです。

予約した香港マリオットに到着
フロントで手続きをしようとするけどなかなか進まず

どうやら予約リストに名前がないみたい。

予約と支払い済みの確認メールを提示すると…
「シェンツェン」
「?」
「シェンツェン」

なんと予約したのは香港ではなく深圳のマリオットホテルでした😨うちょーん

「シェンツェン⁈深圳⁈どこそれ!」

香港マリオットのボブ(フロントで対応してくれた人)は今から香港マリオットの宿泊ができるか調べてくれて、三泊分の費用を教えてくれました。
(8540HKD→16万8千円)

深圳マリオットはキャンセルできないプランなので二重の支払いになるので、それは避けたい…。

「ここから深圳へ行くとしたら、どのくらい時間がかかりますか?」とアプリを使って聞いてみると、
「one hour」
「え、1時間?行けるんじゃん?」

移動の時間はもったいないけど、1時間なら行き来するのも許容範囲じゃない?

「間違えて予約したけど、深圳マリオットへ行きます」と伝えると、ボブはすごくびっくりして「本当に?」みたいな顔をしました。
 
深圳マリオットまでの電車の行き方を教えてくれて、住所を書いたタクシーカードをくれて、親切にホテルと駅の連絡口まで見送ってくれました。




そしてこの1時間後に、ボブが驚いた理由が分かりました😰



びっくりする前のボブ