2023.7.15〜17
2泊3日金沢旅行

山代温泉【界加賀】



遠州、長門に続いて3回目の界は加賀



ロータリーを素敵なお宿が囲んでいて、界加賀もその中にありました。



ロビーの天井から水引のオブジェ



ライブラリから眺めるお庭

ここにも水引の風鈴がたくさんぶら下がっていてカワイイ


お部屋のプレートが九谷焼




九谷焼の器で金継ぎ体験したり、夜は加賀獅子の演舞を見たり、




お部屋のお風呂に浸かってのんびり。



お部屋もお宿の周りも素敵なところで、ゆったり時間を楽しみました。

山代温泉好きになりました。
石川県は金沢はもちろん、能登や輪島から加賀まで、上から下までどこへ行っても良いところばかり♡

父のおかげで金沢へ行く理由があって、実際に毎年行くことができて、私幸せだな。

報告したかったことや感謝の気持ちを伝えられてひと安心。

今回は交通事故の後だったし、守ってくれた感謝を込めていつもより少し丁寧にお墓のお掃除しといたよ😁

#2泊3日金沢旅行
#界加賀
#金継ぎ体験
#九谷焼
#水引
#お墓参り