2022.5.1.
羽田空港のクウドでカレーうどんを食べてから出発!する予定でした。
朝5時からやっていることをネットで調べていたので朝からお腹はトマトカレーうどんを待ち構えていたのです。
はい!到着ー!
ん?やってない⁈
がちょーん😭
調べが甘かった。。。。
そして他のお店も営業時間変更でオープンしているお店は数件。。。
(どうりで卵かけご飯のお店いつもに増して行列なわけだ)
カレーは諦めるけど、うどんは捨てきれず丸亀製麺へ。
ここでほっこり嬉しい出来事。
かけうどんが食べたいのに間違えて「ぶっかけうどん」をオーダーしてしまった私。
お会計を済ませてから言い間違いに気づき、レジのお姉さんに「申し訳ないけどお汁を足してもらえませんか?」とお願いしたら、
「かけとぶっかけはお汁が違うので作り直しまーす😊」
と言ってささっと新しいうどんを提供してくれたの。
その時の笑顔とか言い方とか、すごく感じが良くて、謝る私に「気にしないで下さいー」って言葉と空気で伝えてくれました。
これから始まる旅行がすごく楽しくなる予感をくれたとっても嬉しい出来事でした。
他の店員さんも揚げたての天ぷらを席まで運んでくれたり、皆んな感じ良かったな。
お店がもう少しゆったりしていれば最高なんだけどなー。
丸亀製麺のかけうどんにおろし生姜たくさん入れて食べるの大好き♡
この日食べた筍の天ぷらも美味しかった!
うどんの後は千疋屋のバナナオムレットと羽田限定のマンゴー杏仁豆腐それにDEAN&DELUCAのカフェ買ってロビーでデザート。
飛行機の旅は出発前から楽しいね〜♩
では、あらためて出発!
お天気イマイチ。
上空にいるのはほんのちょっと😆
すぐ着いちゃうね。
#ゴールデンウィーク旅行
#初富山
#5泊6日富山の旅



