金曜日もう金曜日 早いね
今日の朝は松本さんと二人で作業
でもそんな日もあと数ヶ月らしい
松本さんは二月いっぱいで会社を辞めるという
子供が保育園に入るので今の仕事の時間ではやってくのが難しいとのこと
いなくなってほしくない人材ベスト3に入っていたのに…
その話を前に社長にも話したそうなのだが、その時はまだはっきりしていなく「一月頃、でもまだ考えさせてください」と言ったらしい
でも社長は一月で辞めるとみんなに言って回っていた
“一月”のワードだけで話を進めるな?!!
そんな話をしていると社長がやってきて松本さんに
「なんか松本さんの顔久しぶりに見る気がするなぁ」
松本さんは二連休 とは言えそんな久しぶりとかではないだろ?!!
松本さん「私少しずつ抹消されてるわ」
社長の中で松本さんが少しずつ消されている

仕事ができる人なのに何故そんな扱いっ?!!
この話をめぐさんにすると
「歳いくと忘れっぽくなるんじゃない、紺谷さん(おっさん)もよく“あれやあれ”“これやこれ”って何があれなんかこれなんかわからん」って
それに対して松本さん「有言抹消株式会社や」
どんな会社だよ
嫌やわ
そんな会社に勤めていたくないよ
日に日にうちも言いたい事を思い出せなくなるのか
…嫌やわ!!?

木曜日