雨

月曜日
今日は松本さんから昨日聞いた“駄目な大人組“のババァ(周りおばさんだらけなのでこの人だけそう呼びます)についての話を話します。
昨日松本さんと肉をさばいているとき
他のおばさん達がババァの愚痴をいっている
松本さんいわく“ババァ会議”だそうだ
ババァ会議は毎日開かれていて
ババァが休みであっても仕事終盤になると必ず話題に出る
そんなこんなでババァの話をしていると一人のおばさんが
「あの人(ババァ)まったこんなの置いて帰った!」
と何かと思ってみると
ババァが作ったかき揚げ(今はババァが作っている)がクッキングシートに包まれておいてあったのです。
松本さん「お供えしてあったんじゃないですか?(笑)」
ババァはよくお供えをいたるところにしています
実際は違うと思うけど…
前 階段のところにも置いてあったことがあり、邪魔だと言われ怒られていた
松本さんが「あの人そういうの大事にする人なんかな?」
と言うと?
「前に朝日がいい感じに差してて、それが有り難かったんか静かに手を合わせて拝んでた」
想像してみた
うちは手にしていた包丁を一先ず置き、腹を抱えて静かに爆笑してしまった
おかげで涙目
おかげで腹筋痛い
そんな事があったのかぁ
実際に見てみたかった
でも実際にみたら仕事できなかっただろうな
ババァの伝説はまだまだありそうだ!!