春の庭~① | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは

3連休明け、今日から次の連休まで3日間お仕事です

連休中は風が少し強かったけど天気が良かったので、少しだけ庭仕事をしました

 

我が家の庭は、ようやく春を迎えています

 
 
土曜日にパンジーを買って鉢植えを作りました

 

 
大好きな桃色ハート♥の鉢植え
今年はいちごシェイクという可愛いお名前があったので、買ってみました
まだ花が咲いていないので、どんな感じになるのか楽しみです(^○^)
オダマキも大きくなってきました
チューリップは昨年に八重咲きの球根を新たに植え付けました
既存のチューリップも自然分球しているみたい
ムスカリも間を縫うように出てくるので、結構な混雑ぶりです
この写メは日曜日の早朝に撮影しました
チューリップの葉に蝶々がくっついて寝ていました
羽と葉色が同化してていて、思わず触ってしまうところでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
GW後半、気温が安定しそうだったら花壇にも花の植え付けをしようと思っています