Visee〜SHADE TRICK | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは猫あたま

昨日からずっと雨です雨

うちの旦那さんが昨日、雨が降り出す前に芝生の肥料蒔きしたそうです。

ついでに、庭飾りのウサギ(2匹)を出そうとしたら、1匹の耳が折れて無くなってると泣くうさぎ

とりあえず1匹だけ庭に出してくれたのですが、何となく寂しげ。。。

新しい仲間を買ってあげなくっちゃショボーン

 
さて、コスメ話飛び出すハート
 
ヴィセの新作でハイライトを購入していました。
同時発売のシャドウはスルーしていたのすがキョロキョロ
色んな動画のレビューを観ているうちに気になって、買ってみました。
ヴィセ シャドウトリック
 
思っていたよりも薄いコンパクトでした。
3色のグラデーションになったフェイスシャドウパウダー。
絶妙な色のバランス。
専用のブラシがコンパクトの中に納まるようになっています。
このブラシの形が、なかなか考えられていて顎にしっかりフィットするんですよ合格
ブラシの毛は適度な柔らかさで、気持ち良いです音譜
 
ブラシを縦に使って、ノーズシャドウにも使えるみたいです。
 
そんなに変わらないだろうと思っていたのですが・・・「アレ、顔がシュとなってるはてなマーク
 
先日観た天野佳代子さんのYouTubeにメイクアップアーティストの黒田啓蔵さんが出演されていたのを観ました。
「年齢を重ねると輪郭がぼやけてくるので、フェイスシャドウは大事ですよビックリマーク」と仰っていました。
 
確かにねぇ~ショボーン
自分で実際に使ってみて、よく分かりました。
 
黒田啓蔵さんのベースメイク前のスキンケアの付け方やベースメイクの作り方が、とても興味深くて参考にしています。
使用されていた商品も今後の購入アイテムとして検討中です音譜