ZEISS〜クリーナー&曇り止め | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは猫あたま

今日から9月に突入。

お仕事がそろそろ忙しく、更にややこしくなってきそうな気配です。

 

さて、お仕事だけじゃないけど私の必須アイテムとなった眼鏡メガネのお話。

ひろりん店長のお店で高額眼鏡を作ってしまったので、今までみたいな適当な扱いも出来ず。

レンズと同じZEISSから発売されているクリーナーと曇り止めを購入しました。
 

子供の頃からの変なこだわり。

とにかく揃いにして使いたい、並べたい。

クリーナーはメガネだけじゃなく、カメラや携帯の画面にも使えます。
さすがはレンズメーカーが出しているだけの事はありますね。
スッキリ&クリアな視界目
メガネ使用者にとっては、曇り止めはマスク生活の必需品。
なのに今まで一度も使った事が無くて、もっと早く買っておけば良かったと思いました。
メガネ掛けたままコーヒー飲んでも曇らないの嬉しい音譜
3日ぐらいは効果が保つかな?
ただ、クリーナーでスッキリした視界になっても、曇り止めを重ねると膜感が出てクリアな感じが無くなるのがちょっと残念なところですが、仕方がないですね。
 
高額眼鏡の方は、ようやく慣れてきました。
せっかく作ったので、代金分をしっかり稼がないとねウインク