今月から美的生活♪ | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは嬉しい

ここ数日、PM2.5の値が高い北海道。

お天気は良いのですが、毎日何となくモヤっとしています。

連日、高齢者や気管の弱い方はマスクを着用するように注意喚起されています。

怖いですねぇ~うーん

 

お話変わって。。。

母が昨年末に骨折してしまい、我が家に同居しておりました。

85歳になるので、普通に歩けるようになるのかと本人もしょんぼりしていましたが、驚異の回復力を見せ、一ヶ月で治療完了おーっ!

 

道路状況を考え、2月一杯まで我が家で暮らし、先週土曜日に自宅へ戻りました。

動けるようになってからは、食事の支度から片付け、掃除と主婦仕事をしてくれたので、娘はとって楽ちんでしたイヒ

 

でも、不思議なもので一緒に暮らしていた期間よりも、別々に暮らしている期間の方がずっと長くなってしまうと、何となくお互いに気を遣ってしまうものですね。

二ヶ月の間、母も私もモリモリ食べていた筈なのに、二人して痩せてしまいましたキラキラ

 

しかし、母が帰って3日ほど経ち。。。あっという間に元の体重にあせる

せっかく痩せたのに・・・ちょっと残念ぷ

 

ということで、母が作ってくれた「痩せるお味噌」で毎朝、お味噌汁を作って飲んでいます。

今のところ何の変化もありませんが、テレビだと10日で1kg以上は痩せることになっています。

とりあえず、10日を目標に頑張りますおー

 

そして、お籠り美容のために準備してものが全く使えなかったので、今冬はスキンケアが疎かになってしまいました笑い泣き

この1ヶ月で取り戻そうと、すでにエステの予約を2つ入れましたウシシ

自宅でもちゃんとセルフエステをしますよ!!

 

2019030412170000.jpg

爪のお手入れも出来なかったのですが、日曜日に甘皮除去とネイルをしました。

やっぱり爪がキレイだと気持ちが上がりますハート

 

今月は、いつも以上に美容に力を入れていきますよっネコキス