エクシア~新作クレンジングオイル♪ | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは嬉しい

曇り空ですが、雨の心配はなさそうです。

今朝は結構寒くて、着る物に少し悩みました。

日中は20℃ぐらいあるので、アウター無しでもOKなんですけどねぇ~しぃたま うーん

 

では、コスメ話を始めますね。

アルビオンさんの2つ目のご予約品ハート

 

リニューアルになったエクシアのクレンジングオイルコチラ

2018092321330000.jpg

エクシア ジョイフルール クレンジングオイル

贅沢な美容オイルで、メイクオフしながらマッサージをするような心地良さハート

酸化した皮脂汚れもクリアにします。

 

オイルの主成分は前作ジョイグレイスと同じくミネラルオイルで、2番目に多く配合されているリンゴ酸ナンチャラしぃたま はてな

ジョイグレイスでも2番目に記載さていました。

コレは何だろうと、少し調べてみたら肌をしっとり柔らかくする効果があるそうでうす。

ミネラルオイルはクレンジング力が強い分、肌が乾燥するという欠点があるのですが、この成分がカバーしているらしいです。

 

その他にエモリエント目的で、種子オイルが色々と配合されています。

ジョイグレイスにも配合されていたアルガンも当然入ってます。

種子オイルはメインではないので、それぞれ少しずつという感じかもしれません。

なぜか今回はマカダミアナッツ油が無かった。。。しぃたま ううう~ん

 

柑橘の香りがするなぁ~と思ったのですが、オレンジ皮油が入ったせいかもしれません。

THREEのクレンジングオイルでも使われていますが、THREEほど香りは強くないです。

 

ジョイグレイスよりもサラッとしたオイルになったように思いますが、洗い流してもオイル感は残るので、すぐさま洗顔します。

洗顔後の後肌のしっとり感は、他のクレンジングでは感じたことが無いですねおー

 

少し手間が掛かるので、時間と心に余裕のある時に使いたいです。

普段使いというよりもスペシャルケアアイテムとして(お高いしねきゃぴ