再会 第8話 終わったので感想と考察です!





一週飛んでの放送だったので、話を若干忘れている状態で見た感じでした泣き笑い





感想メインに書いていきます!




井上真央ちゃんこと万季子、店長殺しの犯人なのかなぁー??




井上真央ちゃんの役柄的になんかそれは信じたくないな…とどこかで思ってしまっていた。

結果、自白しだしたので怪しさそのままに犯人でしたぁー!!泣き笑い

事故死とか正当防衛を信じていたので、物語的にも意外だったので、作品としての驚きでいえば犯人パターンなのかな。






知らなかった高校生当時の過去についても明かされて殺してしまった理由にも納得が。

圭介と結婚した理由も明かされてこれも納得。

結婚してからそのまま遠い場所に住んでたら良かったのにー😭😭




もしくは圭介に言いたくなかっただろうけど、過去に何があったのか本当のことを話していたら店長と再会する事もなかったんじゃないか🥲






万季子も可哀想だけど、息子のことを考えると息子が可哀想で仕方ない😢




考察というほどでもないけど、23年前の本当に強盗犯を殺したであろう拳銃は、たぶん警察暑の花壇に埋めてそうだな。

署長がよく花に水やりしているシーンが無駄に流れてくるから、おそらくたぶんそう🔫





予告で、南良刑事が銃を持ちながら構えていたので、たぶん南良刑事は23年前の銀行員の娘なんじゃないかな。

あの予告で流石にこれは皆さんも被害者遺族なんじゃないかと、気付いた感じでしょうか





ハッピーエンドはやっぱり見られないドラマなのかな…!?

主人公が万季子に告白するシーンも流れてましたね!

すぐにハッピーエンドはなくても、後にみんなハッピーエンドになって欲しいなぁ。

どんな終わり方を迎えるのでしょうか。




来週はいよいよ最終回です。

終わってしまうのは寂しいですね。