昨日から2夜連続でSASUKEやってますね!

子供の頃から年末になるとやっていたイメージで、TVをつけると最後まで気になってついつい観てしまう、いつの間にかハマって観てしまうそんな番組でした!





最近は年末の楽しみに毎年観ていますニコニコ

2日連続で放送してくれるとはうれしい!






【昨日の感想】

1stステージが新しくなってる所が増えて、難易度上がってしまって、クリアする人めっちゃ少ないネガティブネガティブ

有力候補の人が次々に脱落していく…泣くうさぎ

期待の高校生コンビは見事にクリア!

これからのSASUKEを担っていく存在✨

10代でまだまだこれから、若いって良いな✨





今年で最後と決めていた2人がいたので切なくなりました!泣くうさぎ

1人目は、47歳体育教師のサスケ先生。

もう1人は39歳A.B.C-Zの塚田くん。




どっちも確か剃り立つ壁まではいったけど、登りきれなかったり、時間オーバーだったり。

最後まで諦めない姿とSASUKEへの愛に感動🥺

新ステージに変わってなかったらクリア出来てたかもしれないなぁ…とも思うとさらに切ない。






今回、新ステ厳しすぎる…!!😭

さらに長雨で夜までずっと降ってる悪条件。

常連の人が落ちて行くのは残念だし、見所も減ってしまう気がして。

2ndや3rdまで行ってる人達なので、もったいない!ネガティブ

なんで、ここまで脱落が多いんだろう??






【脱落が多かった理由とは?】

やっぱり、新ステのせいで、こなす事が増えて、残り時間がなくなってるせいかな?

最後の剃り立つ壁では、たどり着けても、常連の人でさえも、時間の関係で余力がなくて、壁を一回で登りきれない人が多い。

休む時間があと20秒ぐらいあれば、クリア出来た人は合計で10人近くはいたんじゃないかなー。





でも!追加の海外勢が今日、新たな刺客として出てきますよね!

その人達がいるから、クリアする人が増えるのかも🧐

でも、海外勢はすごいんだろーけど知らない人ばっかだから、ちょっと盛り上がりにかけるかな





それにしても、今時、一般の人がスポーツ系の番組で注目される番組なんてなかなかないからそこもまた良いニコニコ

山田勝己さんもう還暦なんですね!

良いキャラしてるからずっと出ていてほしい。





ラスト100番のサスケくんもギリギリだったし、波乱の予感しかない驚き

あなたの完全制覇予想は誰ですか??

今夜、どうなるか…!?

完全制覇できる人はいるのか!?

楽しみです✨