中学3年 二学期から別室登校を初めた


何度も通信制高校の見学 体験に行って


もう通信にしようかなって決めて


でも勉強を辞められなくて


自分は全日制の高校に行きたいんだってわかって



必死に勉強して全日制 公立高校に入学した


高校になったら周りが大人になるからって

一人でいることが好きで、楽なのに


周りが沢山の優しさを持ってる人たちだから

一人でいる私に声をかけてくれる


好きじゃない

嫌いじゃない


合うか、合わないかだけ


それだけなのにどうして誰かと過ごさないといけないのかな



高校生になってから朝起きられるようになって

朝ご飯が食べられるようになって


親に「全日制にしてよかったね」って言われて


「きっと通信にしてても今頃こっちでよかったって言ってるよ」


って返した



どうなるかなんて分からないから


自分が選んだ道が正解だって思い込むしかなくてね



結局は中学校で起こったことが高校で起こっても、中学時代ほど落ちたりしないんだよ


自分の気持ちが大人になって

周りが大人になって



少しづつ楽しいの種類が増えていくんだなって5月になって思いました



また何か思ったらかきたいな