中学3年 二学期から別室登校を初めた
何度も通信制高校の見学 体験に行って
もう通信にしようかなって決めて
でも勉強を辞められなくて
自分は全日制の高校に行きたいんだってわかって
必死に勉強して全日制 公立高校に入学した
高校になったら周りが大人になるからって
一人でいることが好きで、楽なのに
周りが沢山の優しさを持ってる人たちだから
一人でいる私に声をかけてくれる
好きじゃない
嫌いじゃない
合うか、合わないかだけ
それだけなのにどうして誰かと過ごさないといけないのかな
高校生になってから朝起きられるようになって
朝ご飯が食べられるようになって
親に「全日制にしてよかったね」って言われて
「きっと通信にしてても今頃こっちでよかったって言ってるよ」
って返した
どうなるかなんて分からないから
自分が選んだ道が正解だって思い込むしかなくてね
結局は中学校で起こったことが高校で起こっても、中学時代ほど落ちたりしないんだよ
自分の気持ちが大人になって
周りが大人になって
少しづつ楽しいの種類が増えていくんだなって5月になって思いました
また何か思ったらかきたいな