2年の2学期から学校を休み始めて、成績もどんどん下がって。
3年になったら少しづつ頑張ろうって、そのまま3年になって順調だった4月、5月。
ゴールデンウィーク明けからまた2週間に1回のペースで休むようになって、6月。
出発する2時間前に起きても間に合わない。
朝ごはんの時間を除いても間に合わない。
大雨の日、予定より10分遅れたけどまだ間に合う時間。
靴履いてリュック背負って外出て傘して
学校まで20分
5分歩いたところで足がフラフラしてきてまっすぐ歩けなくなった
でも朝ごはん食べてないからなーぐらいにしか思ってなくてそのまま歩いて
10分もしないうちに傘がスルって手から落ちて
持ってたコームと鍵も落として
拾ってまた傘さして、歩いたけどすぐ止まって
少し前を歩く母親に学校休むって伝えて家に逆戻り。
家までの道のりで何回傘を落としたか
泣きながら家に帰って母親からのLINEをみる
「このままだと去年と同じだけどどう思ってるる?」
どうしたらいいかなんてわかんないよね
目標は全日制の公立高校に進学すること
もっと自分に厳しく行くべきなのか
全日に行きたいなら今から頑張らないとだよね