2年の2学期から学校を休み始めて、成績もどんどん下がって。

3年になったら少しづつ頑張ろうって、そのまま3年になって順調だった4月、5月。

ゴールデンウィーク明けからまた2週間に1回のペースで休むようになって、6月。

出発する2時間前に起きても間に合わない。

朝ごはんの時間を除いても間に合わない。


大雨の日、予定より10分遅れたけどまだ間に合う時間。

靴履いてリュック背負って外出て傘して

学校まで20分

5分歩いたところで足がフラフラしてきてまっすぐ歩けなくなった

でも朝ごはん食べてないからなーぐらいにしか思ってなくてそのまま歩いて

10分もしないうちに傘がスルって手から落ちて

持ってたコームと鍵も落として

拾ってまた傘さして、歩いたけどすぐ止まって

少し前を歩く母親に学校休むって伝えて家に逆戻り。

家までの道のりで何回傘を落としたか

泣きながら家に帰って母親からのLINEをみる


「このままだと去年と同じだけどどう思ってるる?」


どうしたらいいかなんてわかんないよね


目標は全日制の公立高校に進学すること


もっと自分に厳しく行くべきなのか


全日に行きたいなら今から頑張らないとだよね