桜巡りツー(豊前) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

3月下旬週末

ビミョーな天気予報だけど

人があまりいない

マイナーな場所を探検しながら

道中あちこちに咲く桜巡り~♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

タイミング的には

 

山桜が満開

ソメイヨシノは3~7分咲き

 

って感じの頃。

 

 

 

 

 


マイナーだけど立派な山桜の

桜吹雪がとても印象的だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もあちこち

適当に走らせてたら、

 

アグリラインで

SNSのフォロワーさん(山口県ライダーさん)と

スライドしてたことを後で知る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ランチ難民になりそうだったので、

 

 

 

 

 

 

 

途中で買ってきたお惣菜を

道中の東屋で頂き、

 

 

 

その後も

適当に流しながら、、、

 

 

 

 

 

 

 

お寺の 雅びなしだれ桜やら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗で

往復しちゃった

お初な 川の桜並木やら。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた美しい

マイナーな道の桜やら。

 

 

 

 

 

有名な桜

マイナーな桜

道中の桜

 

 

満開の桜

散る桜

これからの桜

 

 

 

色んな桜を愛でながら

行き当たりばったりで

普段走らないルートも探検しつつ、

 

 

 

怪しい天気予報だったのに

あっちもこっちもと欲張ったせいで

途中から雨がパラパラっと降ってきて

帰宅直後、雷雨のどしゃ降りびっくり

あっぶねー笑い泣きあせる

 

 

 

そんな桜巡りツー。

ソメイヨシノはまだ来週まで持ちそうね。

さぁ、どこへ走りに行こうかな♪

 

 

 

走行距離 : 230㎞