龍と海の絶景ランチツー(志賀島) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

あ~~また1ヵ月半 動かしてないね泣き笑い

充電を兼ねて

今回は大きい子で出撃だ!

そんな 2月中旬3連休、最終日。

 

 

 

まだまだ寒いので

遠出は無理なヘタレ夫婦ライダー(笑)

 

 

 

最近のドライブで開拓した

新しい気持ちの良いルートで

【志賀島】を目指すのだ♪

・・・・・ちょぃと迷走したけどな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ヤエー ありがとう♪

 

海の中道まで来ると

ヤエー率があがるのねん。

たくさんのライダーさんとすれ違ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な色

雑音かき消す 波の音

癒しの時間。

 

 

 

 

 

 

知らん間に

こんなの出来てたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一周はあっという間の島だけど

綺麗な海沿いを のんびり駆けるの

気持ちよすぎるわ~♪

 

 

 

 

 

 

素敵な壁画も できてたわ~♪

 

 

ランチは別のお店を目指すし

停めての撮影は やめておこにやり

 

 

 

 

 

 

 

なにげに初めてお参りする

【志賀海神社】

 

 

 

 

 

お参り前に

御潮井を 左、右、左と軽くふり清める

というやり方は初めて。

 

 

前の方が

ささっと やりこなす様を

後ろからガン見してたのは内緒(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝物殿には

迫力ある山笠や龍の絵が飾られてて

思わず魅入っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい龍の御朱印帳も頂いた。

 

 

 

なんで今まで

訪れた事がないのか 不思議なくらい

立派で雰囲気の良い神社だった。

 

 

 

 

 

 

にゃん♪

 

 

 

 

 

 

遅いランチは【mako's cafe】さん。

目の前が海の絶景カフェ。

 

 

 

 

 

 

 

中途半端な時間のおかげか

お客さんも先客1人のみで

とても静か。

 

 

 

 

 

 

なんとかハンバーガー

 

 

 

 

 

フレンチトースト

シナモンをかけると一層風味豊かで

美味しくいただきましたん。

 

 

 

キラキラ海を眺めながら

のんびり過ごす。。。

なんて愛おしい時間なんだろう。

 

 

 

 

 

 

3年ぶりの志賀島。

なかなか足が向かなかったのは

渋滞する道しか知らなかったから。

 

 

 

新規ルートを開拓できた今なら

行きやすい場所になったかも?

知らんけどw

 

 

 

本日の走行距離 : 150㎞