大きな机&イスからの探検ツー(豊前)前編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

やっとこさ

最高気温が10℃を上回る~♪

 

 

とはいえ

朝は 0℃の中を爆走してガクブルガーン

そんな2月下旬週末は

 

 

 

 

 

ご近所メンバー

カラフルなちびっこバイクで出動だニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

【静豊園】の河津桜は

一部をのぞいて

全体的にはまだこれからって感じ。

ず~~っと寒かったからね。

 

 

 

メジロはたくさん飛び回ってたよ。

望遠レンズ持ってきてないので

追うのは 早々に諦めたけど(笑)

みんなは頑張ってたなぁ爆笑

 

 

 

 

 

 

今年の静豊園

河津桜を愛でるには

みかん購入が必須だ(一網500円)

 

 

3種食べ比べてみようぜ♪

ってことで。

 

 

 

 

 

 

移動だ~♪

長閑だ~♪

この辺の道 大好き。

 

 

 

 

 

 

あれ?向き変わってる?

整備されて車両も入れなくなってる。

4年半ぶりだもんね。

どんどん変わってくよね。

 

 

そんなお久しぶりな

【大きな椅子】の広場で

 

 

 

 

 

 

せとかちゃんを食べてみる。

しっかり実の詰まった食感の

ジューシーで甘酸っぱい

好きな味~♪

 

 

 

 

 

 

今回は登ってみたよウインク

(前回はグラグラで怖くて登れなかったからw)

う~~ん♪爽快じゃ♪

 

 

上りはよいよい、、、

 

 

 

 

 

 

 

下りが 断然怖い滝汗

足どこ!?

今どこ!?状態ww

 

 

 

 

 

 

 

リクエストして【もみじ学舎】へ。

水色で可愛い廃校は

実に8年ぶりの再訪。

 

 

 

最近ここに、、、

 

 

 

 

 

 

【大きな机】が出来たと

噂を聞いたのだ♪

 

 

 

 

 

 

水色の引き出し かわいい照れ

さっきの大きな椅子と

サイズ感は一緒らしいが

ここには登れないよ。

 

 

 

 

 

 

廃校となった小学校の教室を利用して

様々な工房が集まり

創作活動の場所となっている【もみじ学舎】

 

 

 

せっかくなので

見学しちゃいま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

この蚊取り線香みたいなイス

お気に入り笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気も 居心地もよく

萌える被写体も散らばってて

なんか久々に

写活に没頭した時間だった。

 

 

 

 

 

 

ここでランチにしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

暖炉のあるお応接室を

貸切って、

 

 

 

 

 

5人ともピザセット。

コレめちゃくちゃ美味ぁいおねがい

 

 

別の味のピザ?ってくらい

チーズやトマトソースの盛り方が

みんなそれぞれ全然違うのも

手作り感の醍醐味でよきよき(笑)

 

 

 

 

 

ほっこりタイムが

心地よすぎる~照れ

 

 

 

 

 

 

こんなかわいい

木のプレートを頂いたよ。

 

 

 

 

 

 

そんなまったり時間を過ごした

前半戦ですが、、、

 

 

 

 

 

 

それだけでは終わらないのが

このメンバーであると

この後 思い知らされるのであーる笑い泣き

 

 

探検編へ つづくw