風鈴で涼しくなろ~(田川) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

最近なんだか

眠くて眠くてたまりませんにやりぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

梅雨明け直前の7月中旬。

 

微妙なお天気なので、

バイクではなく車でドライブ。

 

 

 

 

 

 

【三井寺】(平等寺)へ。

この季節は風鈴がたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年よりパワーアップしてて、

涼しげなアイテムや工夫がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとたび風が吹けば

軽やかな音色が

涼しさを届けてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご時世。

手水舎が 花手水になってる神社やお寺は

よく見かけるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビー玉や水風船が浮かんでるのを見るのは、

初めてかもしれないニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶の風鈴がアート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も楽しませて頂きました。

ここの風鈴祭りはまだまだやってるよ~♪

 

 

 

 

 

で。

やっと完成したとの噂を聞いて。

 

 

 

 

 

 

 

【小石原ダム】へ。

ずっと通行止めだった500号も

もちろん開通してた。

 

大所帯のバイク集団もやってきてた。

みんな新しい物が大好きね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックフィルダム

 

中央にしゃ水ゾーン(土質材料)を設け、

上下流に岩石や砂利を盛り立てて安定させる型式のダム

なんだそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなイラストを見ながら

向こう岸まで歩いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~いい眺め。

 

いや~それにしても暗雲が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいな~ココ。

水がここまで溢れ出たら、

勝手に下流へ流れていくシステムなんだろうか。

知らんけどw

 

な~んて魅入ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降ってきたーーーっっ笑い泣きあせるあせる

 

駐車場は向こう岸なのに~~っっ笑い泣きww

 

雨降るかもしれないからと、

わざわざ車で来たというのに、

 

 

 

びしょ濡れってwww

 

 

 

車へ避難するために走ってたけど、

なんか途中から諦めモードに入って、

歩きに変えたら、

 

 

逆に楽しくなってきちゃった(笑)

笑いがとまらんww←危ないおばはんww

 

 

普段

雨に濡れて歩くことがないもんねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

でもって

車の中のクーラーが寒いけどね笑い泣き

 

 

幻想的な

雨上がりの山に魅了されながら。

 

 

 

 

 

 

 

今度は【夏井ヶ浜】へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマユウが

ほんの少し咲いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかモニュメントが増えてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ恋人たちの鍵をかけるのね。

鍵は自販機で売ってたわ~びっくり時代ねw

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

この数日後には梅雨が明け、

あっついあっつい本格的な夏が

やってくるのだ。