それは一気にやってくるんだ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

そう。

それは一気にやってくるんだ。

 

この半年くらいで

電化製品が次々壊れてく滝汗

 

 

 

 

最初はスティッククリーナー(掃除機)

なんでか真っ二つに割れて(笑)

使い物にならなくなった。

 

 

 

 

 

長年使ってた炊飯器は、

フタのゴムが剥がれて落ちた。

 

 

 

 

 

そして、

あたしのパソコンが突然逝ってしまわれ、

うんともすんとも言わなくなった。

まだ5年しか使ってへんのに。

 

 

 

 

 

 

というわけで新しく買い替えたのは3月の話。

なぜ2台?

実はこうさんのパソコン(10年選手)も動きが怪しく、

いつ電源が入らなくなってもおかしくない状態だったからだ。

結構長く持ったよね。

その間あたしのPCは1台買い替えてるというのに(笑)

↑使い方が雑なのかww

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、10年以上使ってた

無線LANルーターも買い替えたんだった。

ここ数年、Wi-Fiが途切れる事がしょっちゅうあって、

そのたびに2Fに上がって

電源入れ直さなきゃいけないという めんどくささったら汗

新しくなってからはもう快適~♪(これが普通w)

 

 

 

 

 

 

そしてきわめつけには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年使ってるテレビまで滝汗

突然電源切れたり、画面がおかしくなったりと、

怪しい動きを見せ始めたもんだから、

完全にぶっ壊れる前にと買い替えた。

電気屋さん3軒廻って 値切りまくって(笑)←あたしじゃねーよw

 

わーい♪画面が大きくなった~爆笑

わーい♪これでAmazonプライムも使える~爆笑

それにしても今のテレビは ますます薄っぺらいわ~爆笑

そんなあたしはテレビっ子のひきこもり爆笑←なしでは生きてけないw

 

 

 

 

 

 

テレビ以外はネットでポチってるし、

なんせパソコン2台も買い替えてるのであせる

ポイント還元もそれなりに多く。

期間限定で早めに使わなくちゃいけないので、

 

 

 

 

 

 

 

音楽プレイヤー(AGPTEK mp3プレーヤー)

ワイヤレススピーカーに化けた。

このカラーの組み合わせ大好きニコニコ

Bluetoothで飛ばせるので、

家の中でも バイクでも 車でも重宝してる♪

 

実は10年程使ってる iPodがあるんだけど、

充電がしにくくなってきてて(充電器の問題?本体の問題?)

これまたいつぶっ壊れるか・・・って感じなので、

ある意味先取りの買い替えなのであーる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次は・・・

洗濯機か?

冷蔵庫か?

電子レンジか?

まさかのカメラ?

いやきっと、スマホだな・・・汗汗

 

電化製品は物にもよるだろうけど、10年が寿命?

壊れる時期が一緒すぎて、

次回も恐ろしいわぃ・・・滝汗