リモートワークとお散歩ウォーク | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

こうさんのリモートワークが始まって早10日。

別室にこもって時間きっちりと働いているため、

部屋から出てくるのはトイレとお昼休憩のみ。

おかげで あたしは今まで通り主婦業とひきこもり時間を、

気兼ねなく過ごせています(笑)

 

リモートワークで変わったことといえば?

お昼ご飯もきっちり作らなきゃいけないこと

こうさんの仕事の大変さを間近で感じる事。

ソファー、テーブル、TV完備のあたしのぐーたら部屋(漫画部屋ともいうw)を、

仕事部屋として明け渡したので、ぐーたらする場所が変わったことゲラゲラ←どうでもえぇわw

 

 

 

 

ではあたくしはお買い物へニコニコ

ついでに健康維持のお散歩も同時にしちゃう、少し前の話。

 

 

 

7都府県の緊急事態宣言が出る前日。

まだまだ桜が咲き誇っていた頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらひらと。。。

散り始める桜もあれば、

 

 

 

 

 

 

もっこもこでパワフルな桜もあったり、

 

 

 

 

 

 

新緑が眩しかったり。

 

 

 

 

 

 

ほんとなら平和な空間のはずなのに。

足早で人との距離をとらなきゃいけない現実汗

 

 

 

あっびっくり

 

 

 

目の前に、

鳥が舞い降りてきた。

 

 

 

 

 

 

そっとカメラを構える。

全然逃げない(笑)

なんて子かな?

しばらく眺めてた。。

ほっこりな時間をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇな~。

散る間際のピンクがかったパワフルな桜、

好きなんだ~♪

 

 

 

 

 

 

さぁ食料買い出しだ♪

 

現在のひきこもり生活で、一番感染リスクが高いのは実はお買物だったりします。

よく行くスーパーは、入口にアルコール消毒液とペーパータオルが設置されてるので、

手だけじゃなく、買い物かごも消毒できる点では少し安心はできるけど。

こうして普通にお買い物できるのは、

店員さんや物流を支えて下さる皆様のおかげです。

ほんとに感謝しかありません。

 

お店でのお買物において 今の自分にできることは?

ソーシャル ディスタンスを意識する。(レジ待ちでは足元にテープが貼ってあるけど、お買い物中もね)

レジの方の負担を減らすためにキャッシュレス決済。(対応してないお店もあるけどね)

混んでない時間帯、週に1度のまとめ買い。(けっこう大量よw)

 

 

さぁ~♪

ごちゃごちゃ考えすぎず、

前向きに明るくいこうぜぃ爆  笑←自分に言い聞かせてますw