目的のないドライブ(別府) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

北風ぴゅ~で寒かった2月上旬週末。

ヘタレ夫婦ライダーは暖房のきいた4輪でドライブ~♪

 

 

 

 

 

【道の駅中津】でチキン南蛮&唐揚げ定食で腹ごしらえ。

うん。お味噌汁以外は美味い♪

 

目的は【鶴見岳】の霧氷~♪のはずが、

とちゅうHPを覗いたら霧氷の観測はなしになっとったチーンチーン

朝は出ていたのに、、、まぁ行動遅い夫婦なので仕方がない(笑)

翌日は雪国だったみたいだけど、

そんな時は凍結が怖くて走れないからもどかしいわぃ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

目的地を失っても適当にぷらぷら~♪

普段あまり走らない道をチョイスしたり、時には迷走したり。

 

 

 

 

 

 

気になったお寺に寄ってみたら、

御朱印は予約制のようで、書置きも忙しい時期でなかったり。

 

 

 

 

 

 

んじゃ~【岡本屋】の地獄蒸しプリンでも食べて帰ろ~♪

とおもたら駐車場ぱんぱんで、運よく1台出たから停められたけど、

 

 

 

 

 

 

席は中も外もいっぱいで、車の中でプリン食べるという初体験ニヤニヤ

相変わらずの美味しさでペロリてへぺろ

今回は1個で我慢しといたった(笑)←いつもは2個の一気食いw

 

 

 

 

 

 

温泉道具も持ってきてへんし。

 

 

 

 

 

 

ただただ、プリンを食べに来たドライブになったけど、

 

 

 

 

 

 

金色の美しい風景の中を走って、

 

 

 

 

 

 

美しい夕日が眺められただけでも。。。

 

 

 

 

 

 

 

心は晴れる。

運転手は大変だっただろうけどね~おつかれちんウインク