秋雨前線の合間のお散歩ツー(宗像) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

書き忘れレポいきま~すにやり

 

9月初旬の平日。

秋雨前線の影響で全然バイクに乗れなかった頃。

午後からは雷雨の予報だけど、午前中は晴れという平日が訪れた♪

これは乗っておかないと~♪

 

 

 

 

 

久々のグロムでお散歩。

実はずっとこの子を避けてた。

タイヤ交換してからまだ一度も走り出せていなかったからだ。

つまりこの日は、必然的に大嫌いな皮むきツーリングということになる笑い泣き

 

けども・・・

 

 

 

 

 

グロムだからそんなに気負わないで走れたわ~♪ちびっこ万歳てへぺろ

そして真っ青な海に、心も晴れやかに。

少し走れば海に出会えるって素敵。

 

 

 

 

 

色づき始めた稲穂が首をたれる。

季節の移り変わりを感じながら走るの、大好き。

もう今は刈られちゃってるかもしれないね。

 

 

 

 

 

立派なサルスベリの木があったよ♪

 

 

 

 

 

長閑な風景に ぽつんと佇む姿がなんとも。。。

優雅で美しい。

 

のんびりな時間、もう少し楽しみたかったのにな・・・

 

 

 

 

 

パワフルなおばさまのマシンガントークに捕まっちゃったよ(笑)

すぐに別のおじさまもやってきて賑やかにニヤニヤ

 

 

 

 

 

うん。また来年♪

 

 

 

 

 

 

のんびりしたくて、いつもの場所へ。

 

 

 

 

 

カッパもかわいいけど、

 

 

 

 

 

くじらがかっこよくて好き。

宗像大社の「みあれ祭」のイラストかな?

 

 

 

 

 

堤防に腰をかけて、のんびりしようと思ってたのに、

あまりに蒸し暑くて数分しか滞在できなかったという滝汗

走ってる間は気持ちいいんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

そろそろ雲行きも怪しくなってきたし、

 

 

 

 

 

かーーえろ。

 

 

 

 

 

あ。お気に入りのお店【田中農園】でデザートタイムは忘れずに♪

ブルーベリーヨーグルトのソフト、絶品よ♪

野菜も売っていて、この日は小ぶりだけどキュウリ5本で100円だったよびっくり安っ

スーパーでは2本で158~198円で売ってた時期だったからね、

そりゃ~飛びついちゃうわよ、これでも一応主婦だから(笑)

 

 

 

 

 

 

たった数時間のお散歩ツーリングだったけど、

リフレッシュは充分できた~♪

秋雨前線が遠のいて秋晴れが続くようになったら、

もっとたくさんバイクで走るぞ~♪

と思っていたのに、結局9月はこのあと1回乗れただけやし。(レポはまたそのうち)

連休2回もあったのにぃむかっ

気づけば今夏メッシュジャケット、数えられるくらいしか着てないよびっくり