シャッターアートから限定御朱印(春日~武雄) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

 

身体を通り抜ける風が、とても爽やかで心地よく。

見上げた空は この時期には珍しく 濃い青空。

空気が澄んでるね、まさに”ツーリング日和”だよ♪

 

 

 

 

 

そんな6月下旬週末(まだ梅雨入り前ゲラゲラあせる

夫婦2台でわんこ峠(犬鳴峠)を越えて春日市へ。

【春日神社】の手水舎に、びっくりするくらい人だかりができてるよびっくり

 

 

 

 

 

わ~♪照れ風流だね~。

そら豆さん情報で早速見に来てみた~♪

あじさいの手水舎。

 

 

 

 

 

しかしながら 人だかりがすごすぎて、隙間から写真撮るのがもう大変あせる

あたしより先にいた人たちが、あたしより先に退くことはなかったよ笑い泣きどんだけ陣取るw

 

 

 

 

 

 

ご丁寧に用意されていた脚立に登ってみた。

怖くてすぐ降りたw

 

 

 

 

 

こっちは濃淡の青で綺麗だよ~♪

社務所横、誰もいないので 愛で放題 撮り放題♪

 

 

 

 

 

御朱印は並ばず無事ゲット♪

 

 

 

 

 

あ。飛行機。

頭上近く、、、街中のこういう距離感にちょっとびっくりするんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小郡にある【かえる寺】のたくさんの風鈴を見た時の感動を思い出すわ~。

実はもっと近くにも風鈴寺があるって知るんだけど、

その話はまた今度。(いつじゃ?)

 

 

 

 

 

さて。福岡市内から佐賀へ行きたいな~。

Ninja1000のナビ夫にルートをインプットしてもらって、

市内の細かい道を走って、R385~県道56~R263で三瀬峠を越える。

びっくりするくらいライダーさんが多かったよ。

いつもここはこんな感じなの?

 

食いっぱぐれる前に どこかでランチを・・・

 

 

 

 

 

目についた【アーノ ブルストカーテ】へ入るよ~♪

手作りウィンナーのお店だって。

 

 

 

 

 

お会計を先にすませたら、2Fのカウンター席へ。

えぇわ~。長閑な風景を見ながら待つ のんびりな時間が。

 

 

 

 

 

あ。言っとくけど、これ全部があたしのじゃないからね笑い泣き

中身撮り忘れてるけど、こうさんは「ツインホットドッグ」と「ループバーガー」

 

 

 

 

 

あたしは「みつせ鶏ドッグ」

ソフトなパン生地にみつせ鶏の手作りウィンナー、うまうま。。。照れ

これあたり♪

 

 

 

 

 

県道299~北天グリーンロード~R323~佐賀北部広域農道~県道290~県道37・・・多分w

どっちかの広域農道が途中から通行止めで、

迂回したルートが砂うきまくりの狭い道でドキドキだったわ笑い泣き

広い道に出たらバイクがバビューンって・・・あれ?君たちどっから来た?びっくり

な~んてこともあったりもしたけど(笑)←迷走ライダー

それ以外は快適ルートで楽しすぎた♪

厳木ダムを見ながらR203に出て、目的の多久方面へ無事繋がったよ。

 

 

 

 

 

多久の【ウォールアート】

 

 

 

 

 

お店やガレージのシャッター、壁がアートで賑やかなのだ~♪

開いてて見られないシャッターアートもあったけど、とても楽しい空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のほほ~ん系。。。えぇわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャッターお気に入り♪

同化しちゃってブルーのバイクでは映えないね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これも好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ばらばらで撮影会しておりましたてへぺろ

 

そうだ♪

空気の澄んだお天気なら、展望もいいんじゃない?

ってことで、一度行った事のあるあたしが先導しちゃうよ。

 

 

 

 

 

バイクはこの辺に停めて~の。

 

 

 

 

 

10分程てくてく歩き~の。

 

 

 

 

 

見えた♪

【鬼の鼻山展望台】

 

 

 

 

 

突如現れる鬼が楽しすぎww

口の中からお邪魔しますよ。

蜘蛛の巣はってるけど笑い泣き

 

 

 

 

 

おぉ~♪

すっきりと♪見晴らしやっぱりいい。

こうさんを一度連れてきてあげたかったのよ~。

 

 

 

 

 

360度見渡せるのが最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角がミツバチちっく(笑)

 

 

 

 

 

後姿もかわいいよ。

 

 

 

 

 

野イチゴがおいしそうだった~♪

 

 

 

 

 

下の広場にも鬼。

 

 

 

 

 

こっちの滑り台も・・・蜘蛛の巣はっとった(笑)

 

 

 

 

 

【武雄神社】にも行ってみる。

4月末にも来てるんだけどね、今回は、

 

 

 

 

 

令和限定の御朱印と、

 

 

 

 

 

5、6月の限定御朱印を頂くのが目的なのだ。

情報源の響さんありがとー♪

 

 

 

 

 

スイーツタイムは椛琳(かりん)にて。

食事もできるし、パフェの種類が豊富なのよ。

 

 

 

 

 

桃パフェ(抹茶ソフトベース)

 

 

 

 

 

マンゴーパフェ(バニラソフトベース)

どちらの果物も完熟で甘くて美味しかった~♪

バランスよくて飽きずに食べられるのもGoodグッド!

 

高速は武雄北方IC~築後小郡IC、冷水越えの節約ルート。

クリアな空気は、並ぶ赤い鉄塔と夕空を美しく彩ってて。

ほんとに気持ちよくって、ずっとずっと走っていたくなる。。。

そんなツーリング日和に駆けられて、本当に幸せな一日だったよ。

 

本日の走行距離 : 286㎞